外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
こんにちは。最近監査法人のアドバイザリーから外資金融(ミドルバックオフィス系)転職したのですが、確かにお給料は約2倍で定時帰りでWLBは爆増しました。一方、前職アドバイザリーと比較すると思考することが少なくなり、物足りなさや刺激が少ないと感じています。キティーさんも同様のことは感じましたでしょうか?
この質問への回答 1件
キティー Kitty
公認会計士、CFA協会認定証券アナリスト
おっ、同業者さんですかね。
監査法人から転職すると年収激増、労働時間は激減で時給計算すると3,4倍になってたりしますよね。
さて、本題の件ですが、私は本社やリージョンとの英語でのリエゾンや日々のコンプラ周りの規制の知識のアップデートや資格の取得(CFAなど)でそれなりに負荷や忙しさはあるかなと思っています。
私にはこれくらいが丁度いいのでもう監査法人には二度と戻りたくないというのが正直なところです。
回答日:2022/11/20
外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
会員限定サービス
厳選企業の新卒採用情報
外資/日系各業界トップ企業のインターン・本選考情報を毎日更新
先輩就活生の体験記
難関選考を突破した先輩のリアルレポートで詳細な対策を
Premiumスカウト
限定ルートや特別イベントへの招待メッセージが「あなた宛」に届く
選考対策コラム
企業解説・インタビュー・ノウハウなど最新情報を発信

