外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

2019年3月に大学を卒業し4月に入社した者です。現在社会人4年目、SES企業に勤めており、常駐先ではネットワークの仕事をしてきました。資格はありません。
現在転職活動中で、11月~12月で準備し、1月にエントリーして3月末退社、4月入社を目指しています。
自社開発の企業に10社エントリーする予定なのですが、エントリー数は10社で良いのでしょうか?

この質問への回答 1

yuuu/『ビジネス会食完全攻略マニュアル』著者

非体育会系、留学経験無し、コネ無し、目立った経験無しでも十数社内定頂くことができました。就活は単なるゲームです。受験勉強と同じく正しい情報をもとに対策すれば内定は出るので、気軽に相談してください。

エントリー数が10社はクッッソ少ないですね、、元手1万円で100万円の宝くじを当てようとするのうなもんです。既にに行ってもいいやという企業の内定を貰う前は、常時30社程度はパイプラインとして持っておくべきです。

回答日:2023/08/25

外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
厳選企業の新卒採用情報
先輩就活生の体験記
Premiumスカウト
選考対策コラム
アプリでより便利に