外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
100社を超える選考を受ける際に、スケジュール管理に使用していたツールや意識していた点をお伺いしたいです!
この質問への回答 1件
相談室回答者
22卒のPatといいます。 内定先としてはメガバンク(どっかの部署の首席)、大手通信キャリアなど7社から内定をいただきました。 その中でPR業界に進むこととなりました。 インターンを含めると100社を超える企業の選考を受けていたので様々な業界についてアドバイスができると思います。
①Excelで一気に管理
②カレンダーに落とす
③朝一で必ずExcelとカレンダーを確認
ぐらいですね。ES提出日を忘れていた時ほどショックが大きいことは無いですからやるだけやっときましょう、、
回答日:2022/10/29
外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
会員限定サービス
厳選企業の新卒採用情報
外資/日系各業界トップ企業のインターン・本選考情報を毎日更新
先輩就活生の体験記
難関選考を突破した先輩のリアルレポートで詳細な対策を
Premiumスカウト
限定ルートや特別イベントへの招待メッセージが「あなた宛」に届く
選考対策コラム
企業解説・インタビュー・ノウハウなど最新情報を発信
コミュニティ
内定者や就活生同士で業界研究・選考対策などを語り合おう

