外資就活ドットコム

Googleに転職する人はファーストキャリアで名だたる企業に就職してるケースが多いと聞きましたが、電博以外だとどういった企業からの転職が多いのでしょうか?日経だと、外資ベンダーや戦略コンサル以外だと、リクルートやヤフーなどのイメージはあります。また、そのような企業にはファーストキャリアとして入ることが必須なのでしょうか?

この質問への回答 1

yuuu/『ビジネス会食完全攻略マニュアル』発売中!

非体育会系、留学経験無し、コネ無し、目立った経験無しでも十数社内定頂くことができました。就活は単なるゲームです。受験勉強と同じく正しい情報をもとに対策すれば内定は出るので、気軽に相談してください。

就活生の方からすると「Google就職、すごい!!」となりがちですが、本当に(ビジネスサイドで)Googleさんに就職・転職すべきなのかは万人にお勧めはできず、よーく考えた方がいい気がします。大前提素晴らしい会社なんですが、僕の周囲でGoogleさん行った方の話を聞く限り、、、
念のためもう一度言いますが、世間体や給料は文句なしに素晴らしい会社だと思います。
ご質問で名を挙げていただいた企業さんが中心ではないですかね。ファーストキャリアだけでなくセカンドキャリアまで含めて、ピカピカ系キャリアは1つくらい挟んでおくに越したことは無いと思います。

回答日:2022/08/01

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。