外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
外資メーカーの中でも製薬会社を選ばれた理由はなんですか?
この質問への回答 1件
相談室回答者
就活ではコンサル・メーカーを中心に見ていました。
メーカーの中でも製薬業界を見ていた理由は下記のとおりです。(製薬業界の中で今の外資系の会社を選んだ理由はもっと他にあります)。
①専門が近かったから
大学では化学・遺伝子工学を学び、バイオ医薬品の生産プロセスに関わる研究を行っていました。このようなバックグラウンドから、製薬・化学系メーカー(化学、素材、消費財etc.)を見ていました。
②待遇が良かったから
製薬会社は給与が高く、福利厚生が整っている傾向にあるため、注力して見ていました。労働時間や労働環境等についても、しっかりとした体制を整えてくれている会社が多かったように感じます。
③やりがいがありそうだったから
化学系のメーカーに行くより、製薬メーカーで人々の生命・健康の基盤に携わる方がやりがいがありそうだと感じていました。人々から真に必要とされている製品に携わる方が、より一層責任感をもって業務に臨むことができ、個人として積極的に成長していけると思っていました。
回答日:2021/06/26
外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
会員限定サービス
厳選企業の新卒採用情報
外資/日系各業界トップ企業のインターン・本選考情報を毎日更新
先輩就活生の体験記
難関選考を突破した先輩のリアルレポートで詳細な対策を
Premiumスカウト
限定ルートや特別イベントへの招待メッセージが「あなた宛」に届く
選考対策コラム
企業解説・インタビュー・ノウハウなど最新情報を発信

