外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
将来PEで働くことを夢見ております。
FASでの経験がPEに生きるというのはよくあると思いますが、採用された際には総合商社での経験も評価されたのでしょうか。
当方現在FASでFAに従事しておりますが、比較的遅い年齢で始めたことと、学歴も特にないことから難しいと感じているところでして、PEへのキャリアを諦めるためにご質問いたしました。
この質問への回答 1件
相談室回答者
総合商社駐在→FAS→PEファンド(現在)
それも少なからずあると思います。しかしPEは多くあるので選ばなければ業界へのエントリーは工夫次第で可能な範囲だと思います。一度エントリーすると過去の学歴やキャリアは意味をなさなくなり、PEでの実績のみで戦うことになるので、世界観が変わってきます。
回答日:2021/06/22

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く