アルゴさんは、入社後にやりたいことは具体的にどの解像度まで上げていましたでしょうか?受けた業種からコンサル的なことをやりたいと思われているのかなと思ったのですが、どのレベルまで考えられていたのか気になります。

この質問への回答 1

相談室回答者

アルゴです。2留の私大理系で量子力学を勉強してました。 広告代理店と外コンを主に就活では見てました。 大手広告代理店の違い・コンサルと広告代理店の違いなどから就活時代に呼んでためになった本など色んな事にお答えできればと思います。

ご質問ありがとうございます。

レベル感が明示されていないのでどのレベル感なのかが謎ですが、レベル感を
業界-企業-職種(部署)-案件
と定義するならば、案件ベースまで落とし込んでいました。

案件に際しても、職種による役割分担や自分が伸ばしていきたいスキル等があると思うので、「〇〇の部署において〇〇な案件に、〇〇な役割として参加し、〇〇なスキルを伸ばしていきたい。そして将来的には、〇〇仕事ができるようになりたいと思っています。」
と言った感じで伝えられるといいと思います!

回答日:2021/02/25