外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
商社でトレーディングは本社から切り離す流れがあるらしいですが、それでは本社は事業投資を行うのでしょうか?
また別の質問ですが、投資割合の大きい商材は何が挙げられるのでしょうか?
この質問への回答 1件
相談室回答者
総合商社(5大のどこか)トレーディング部署で営業をしています?就活生の皆さんの”きっかけ”を与えられるようアドバイスを心掛けます。
商社ビジネスのメインストリームとして、トレーディングを子会社へ移管し、本社は事業投資を行うという切り分けが進みつつあるのは確かです。
投資割合の大きい商材は、資源/非資源というニ軸で考えると、非資源の方が大きいです。とは言え、非資源で既存のトレーディングとシナジーがある資産への投資を中心とした事業投資ももちろんあります。
回答日:2020/04/01
外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
会員限定サービス
厳選企業の新卒採用情報
外資/日系各業界トップ企業のインターン・本選考情報を毎日更新
先輩就活生の体験記
難関選考を突破した先輩のリアルレポートで詳細な対策を
Premiumスカウト
限定ルートや特別イベントへの招待メッセージが「あなた宛」に届く
選考対策コラム
企業解説・インタビュー・ノウハウなど最新情報を発信
コミュニティ
内定者や就活生同士で業界研究・選考対策などを語り合おう

