会員登録すると
このコラムを保存して、いつでも見返せます
はじめに
将来的に経営者や、投資家を志望する学生が増えているようです。今回は学生時代からベンチャーキャピタル(以下、VC)のインターンや海外での就業を経験し、ゆくゆくはVCとしての独立や起業も視野に入れているFさんと、ハウテレビジョン代表のオトナリが対談しました。
自分をアピールし続け、インドネシアでVCに入社
―現在に至るまでの経歴を簡単に教えてください
学生時代、普通に就活をしたのですが、どこか違和感を感じて休学し、インドネシアへ半年間のインターンに行きました。その後、VCでのインターンにフルコミットし、紹介していただいたベンチャー企業2社での勤務を経験しました。
もともとは、起業しようと思いたちインドネシアへ行ったのですが、だんだん自分がやる意味が無いように感じ始め、事業は現地の方に移譲して、改めて日本での就職を考えるようになりました。
そして同じようなアイデアを持つ人の応援や、ヒト・モノ・カネを動かすようなことをしたいと思い、VCを目指すことにしました。その結果中途でメガベンチャーの戦略投資室に入社し今に至ります。
―VCにはどのような経緯で入ったのでしょうか
...
会員登録して全ての内容を見る
続きは外資就活ドットコム会員の方のみご覧いただけます。
外資就活ドットコムはグローバルに活躍したい学生向けの就職活動支援サイトです。会員登録をすると、「先輩のES・体験記」や「トップ企業の募集情報リスト」など、就活に役立つ情報をご覧いただけます。
この記事を友達に教える