外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

【24卒】本選考直結・選考パス付募集多数|現在エントリー募集中の企業をPickUP

こんにちは、外資就活 編集部です。

本コラムでは、外資就活ドットコムで毎日更新される募集情報の中から

・就活情報こそ数少ないものの、業界が注目する優良企業の情報
・本選考直結・限定公開などのイベント告知

をピックアップしております。
今まで馴染みのなかった企業や、知られざるスタートアップ・ベンチャー企業の魅力を知るきっかけにしていただけると幸いです。

船井総合研究所

企業情報

国内の中小企業を中心に5,600社超のクライアントを抱える、国内最大級の独立系ファームであり、1970年の創業以来中小企業の経営者達に多大な支持を得ています。 現在、不動産・医療・フード・人材サービス等々の100を超える業種を展開しており、変化する課題に柔軟に対応するために、都度それぞの分野に特化したコンサルタント部隊が連携を取りながら活躍しています。

施策や改善点の提案だけでなく計画の実現を浸透させ、クライアントと共に事業推進していくことを重視しています。中小企業という非常に多様な課題や経営体制を持つクライアントを相手に、若手の時代から経営相談や実行支援の経験が積める、成長の機会が豊富な環境となっています。

今回のインターンシップでは過去のプロジェクトの実例を題材としたグループワークが実施されます。時に大企業以上にシビアな経営判断を迫られる「中小企業」に強みを持つ船井総研ならではの仕事を体感できるイベントです。

企業詳細ページ

24卒■早期選考直結型インターンシップ

今年のインターンシップでは以下2つのコースをご用意しております。
***
①各チームがそれぞれ異なる業界・テーマのコンサルティングワークを体験する『総合経営コンサルティングコース』
②近年急拡大している、デジタル・テクノロジーを活用した経営コンサルティングを体験する『DXコンサルティングコース』
***
本インターンシップは①の「総合経営コンサルティングコース」となります。

日程

6月24日(金)~7月1日(金)
7月1日(金)~7月8日(金)
7月28日(木)~8月4日(木)
※選考通過された方は、いずれの回へでも参加可能です

エントリー【7/18 (月)Web締切】

B&DX


大手製造業や金融機関などにおけるデジタル業務改革、経営戦略立案、新規事業支援など、元アビームコンサルティングにて幅広い領域で多様な案件のコンサルティング業務に従事してきたメンバーが集まり、2021年1月に立ち上げた新進気鋭のコンサルティングファームです。

中期経営計画戦略策定、管理指標の整備、業務プロセスの再設計、チャットボットの導入支援やDX推進組織の設立支援など、大手で培ってきた知識とDXの「変革」を重視した、コンサルティングだけの枠にとらわれない幅広い事業を展開していきます。創設間もない企業ではありますがその分、優秀なシニア・マネージャーや役員陣と密接に協業することができるので、マルチプレーヤーとして会社と共に大きく成長していくことが可能です。

インターンを通して実際にコンサルティング業務を体験し、最前線で働く社員と共に課題や変革に深く向き合いながら市場の動きを先取り出来る機会となっています。ロジカルに考え抜く力、協調性・チャレンジし続ける野心家、次の時代を創る探求心などを持って徹底的に業界の解像度を高めながら挑戦した分だけ、収穫のある本選考直結型のプログラムになっているので、早期内定を狙いたいコンサル志望の方はトライしてみることをお勧めします。

企業詳細ページ

この度、2024年卒業の学生を対象に新卒採用を実施します。
今回の採用コンテンツには、インターンを通して、実際にコンサルティング業務を体験していただくプログラムが含まれています。
プログラムでは、最前線で働くコンサルタントが、みなさんを全力でサポートし、現場の視点からフィードバックも致しますので、挑戦した分だけ、収穫のあるプログラムになっています。

募集概要

《職種》
コンサルタント
《雇用形態》
正社員
《勤務地》
東京丸の内(但しプロジェクトベースでの地方、海外勤務あり)

エントリー【7/10 (日) 締切】

日本M&Aセンター

企業情報

株式会社日本M&Aセンターホールディングスの子会社で、国内最大手のM&A総合企業です。会計事務所・地域金融機関・メガバンク・証券会社との連携も深めながら、創業以来累計7,000件を超えるM&A支援実績を有しています。国内7拠点に加え、シンガポール等のアジア圏にも5拠点構えており、文化や考え方が違う海外でも、グローバルなM&A業務を展開しています。

中堅・中小企業を対象としたM&A仲介が主力ビジネスですが、高齢化による後継者不足に悩む企業に対し、バイサイド(譲受企業)、セルサイド(譲渡企業)両側面の支援を一気通貫で行う仲介スタイルで、地方創生をサポートしています。

インターンでは会社説明や社員との交流会だけでなく、座学、ケースワークを通じて実際にM&Aの提案プレゼンを行う機会が設けられます。企業評価やIM提案に関しても着手する事が可能であり、コンサル・投資銀行志望の方にとっても勉強になる内容となっています。そして本イベントは選考直結型インターンでもありますので、早期内定のチャンスを狙いたい方はエントリーをお勧めします。

企業情報ページ

概要

1.業界・会社説明会
2.社員との交流会
3.M&A業務体験(実際のM&Aの事例に基づいて、M&A提案をして頂きます)
  2022年度実施インターン
  (M&Aマッチング、企業評価、IM提案など)
4. 今後のご案内

日程

<3daysインターン>
東京本社開催
8/17(水)~8/19(金)
8/23(火)~8/26(金)※25を除く
9/20(火)~9/22(木)

<1dayインターン>
東京・大阪・オンライン開催
※8~9月で随時ご案内

エントリー【7/13 (水) 23:59Web 締切他】

フーリハン・ローキー(旧GCA)

企業情報

フーリハン・ローキーはM&A、キャピタル・マーケットおよび財務リストラクチャリングに関わる業務を提供する、独立系グローバル投資銀行で、2021年に日系のGCAと経営統合しました。世界各地の企業、公的機関、政府等のクライアントに対し、米国、欧州、中東、アジアパシフィックにある各拠点からアドバイスを提供しています。

特に数十億円~千億円規模の中型M&Aで豊富なトラックレコードを有している他、日本関連案件の中でも米州・欧州・アジアとのクロスボーダー案件を数多く手がけているのも特徴です。また、日本市場リーグテーブルにはランクバリュー順・案件数順の双方で安定してランクインしています。人事制度面では、M&Aアドバイザリーへの配属が確約されている点や、ブティックならではの裁量の大きさが人気を博しています。

今回、座学を通じた知識の習得や、顧客への提案内容の発表など、日本に本社を置きながら米国、欧州にもチームを持ちグローバルな業務を展開してきたフーリハン・ローキーの「M&Aアドバイザリー」を実際に体感できるインターンシップとなっています。また、本選考直結型となっているので、社風やカルチャー理解も深められるこの貴重な機会にぜひご参加ください。

企業詳細ページ

プログラム内容

フーリハン・ローキー(以下、HL)の業務内容で最も重要な、クライアント企業への「M&Aアドバイザリー」を体感いただけるインターンシップです。座学を通じた知識の習得と個人・グループワークを通じた演習、顧客への提案内容の発表をしていただきます。

実施日時・開催場所

10/8(土)~10/10(月)の実施を予定しております。
※今年は例年行っている本選考を廃止し、インターンシップにご参加された方のみを選考へご案内してまいります

エントリー【7/10 (日)Web締切他】

LINE

企業情報

コミュニケーションアプリ「LINE」を機軸として、ゲームや音楽配信サービスなどモバイルに特化した各種サービスの開発・運営・事業、モバイル送金・決済等の金融関連やAI事業を含む戦略事業、などのインターネット関連サービスを展開する企業です。

今回は同社の実際のクライアントからマーケティング課題をヒアリングし、複数のメンター社員からサポートやフィードバックを受けながら、課題解決提案を行うインターンシップとなっています。また、優秀な評価を獲得した方には、本選考への早期案内等の優良ルートに乗れるチャンスがあります。

企業詳細ページ

概要

≪クライアントに提案する実践型グループワーク≫
2022年は、ビジネス職系のインターンとしてセールス職のインターンを募集中です。
「LINEの未来をつくる、リアルな体験」への挑戦をお待ちしております。

応募期間

2022年4月13日(水)~2022年7月8日(金)
※本コースのエントリーはwebエントリーシートの提出をもって完了となります。上記期限までに提出がないとエントリー完了となりませんのでご注意ください。
※外資就活の募集期間は、システムの都合上、マイページ発行とWEBエントリーシート作成の時間を逆算した日時に設定しています。

実施期間

2022年9月5日(月)~2022年9月9日(金)

会場

オンライン開催

エントリー【7/5 (火) 23:59Web締切】

おわりに

今回のピックアップは以上となります。
募集情報では他にも様々な企業の選考情報を更新しておりますので、欠かさずチェックしてください!

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録