外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

【お知らせ】「募集を探す」職種絞り込み機能をリリースしました

「募集を探す」新機能のお知らせ

こんにちは!外資就活アプリ運用チームです。
このたび、外資就活では新たに 「募集を探す」に「職種で絞り込む」機能をリリースいたしました。
本記事にてリリース内容をお知らせいたします。

職種絞り込み機能の使い方

「募集を探す」上で職種で絞り込みができるようにしました。

これにより、データサイエンティスト職や企画・マーケ職など、興味のある職種単位でエントリーするインターンや企業を探すことができます。
業界別で探していると見つからなかったジョブ(職種)を軸とした新たな企業や募集との出会いが見つかります。

複数職種で絞り込むこともでき、業界タブを移動することで、全業界や各業界別で探したい職種で募集をしている企業の募集を見つけることができます。

リリースの背景

外資就活ドットコムでは創業当初より、コンサルティングや金融専門職を中心にジョブ型のキャリアを就活生の皆様に紹介し続けてきました。

また、日系企業においても、経団連企業の4社に1社が導入済・導入予定など急速にメンバーシップ型からジョブ型への移行が加速しています。

従来のメンバーシップ型採用と並行して、ジョブ型の採用枠や採用プロセスを新たに用意する企業も増えてきています。
このように、世の中が大きくジョブ型に舵取りをしている転換点だからこそ、今までジョブ型キャリアを就活生に紹介してきた外資就活ドットコムは、より一層ジョブでファーストキャリアを選ぶという選択肢を就活生の皆様に提供していきたいと思っております。

その最初の一歩として、ジョブ(職種)で募集情報を絞り込める機能をリリースいたしました。

今までの業界軸や企業軸で選考を受ける企業を探す体験に加え、新たに職種軸で選考を受ける企業や募集を探す体験をより多くの就活生の皆様に提供できれば幸いです。

おわりに

ご覧いただきありがとうございます。
運営一同、より皆様が使いやすいサービスを運営することを目指して取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

※今回のアップデートで実装した機能は、今後も追加アップデートを予定しております。

「外資就活ドットコム」アプリダウンロードはこちらから

引き続き外資就活ドットコムをよろしくお願いいたします。

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


目次

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録