外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

【23卒】本選考直結募集アリ!今週の注目募集情報をPickUP!

会員登録するとこのコラムを保存して、いつでも見返せます

こんにちは、外資就活 編集部です。

本コラムでは、外資就活ドットコムで毎日更新される募集情報の中から

・就活情報こそ数少ないものの、業界が注目する優良企業の情報
・本選考直結・限定公開などのイベント告知

をピックアップしております。
今まで馴染みのなかった企業や、知られざるスタートアップ・ベンチャー企業の魅力を知るきっかけにしていただけると幸いです。

【日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ】ソリューションエンジニア職 本選考

企業情報

インド最大手のITサービス企業TCSと三菱商事の合弁会社です。ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業であり、複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートしています。3分の1はインド人メンバーであり、様々な国籍の人と一緒にプロジェクトを推進していきます。

業界最高水準のITサービスやソリューションを提供していることに加え、世界各地のデリバリーセンターと、国内外合わせて8,000人のプロフェッショナルたちの連携により、どんな規模のプロジェクトにも対応可能な点が日本TCSの強みです。

学生の話に共感したり、話しやすい雰囲気をつくってくれたりと、面接は和やかに進みます。英語力があれば理想的ですが、それ以上に状況対応能力やコミュニケーションスキル、周りを巻き込みながらプロジェクトを遂行するためのリーダーシップ力が重視されます。また、どの選考ステップでもTCSの5つのValueに沿って評価されるため、それぞれに対応したエピソードを準備しておき、結論ファーストを意識しながら会話を楽しむことを心がけましょう。

企業詳細ページ

募集詳細

仕事内容

企業が抱える課題をIT技術を通して解決します。企画を立案し、システムの構築、システムの運用まで一貫した業務を行います。

■1年目の仕事
導入研修,インフラ技術研修,アプリケーション技術研修,インド研修等、ITプロフェッショナルの基礎を習得頂きます。約半年の研修後、OJTにて業務に携わって頂きます。

■仕事の面白み
インドをはじめ世界中のプロフェッショナルと連携し、業界最高水準の技術/豊富なビジネス知見を身に着け真のグローバル人材へ成長できる環境があります。日本の顧客と海外エンジニアのかけ橋となることを期待します。

エントリー【3/15 (火) 締切】

【本選考直結】 FinTech ✕ コンサル 総合職向け本選考のご案内 ※締切間近

企業情報

2013年に設立され、わずか5年で上場。今まさに急成長を遂げているフィンテックベンチャー企業です。月間400万人を超える金融メディア「ZUU online」の運営を通じて培った講読履歴データの分析力や、デジタルマーケティングのノウハウを活かし、金融機関を中心にフィンテック化支援事業を行っています。

成熟産業である金融業界の中でも「金融×IT」という急成長領域の最前線でキャリアを積むことができます。
また、採用職種は「総合職」ですが、ゼロからビジネスモデルを作り上げる「戦略子会社社長候補」、新規事業のサービス企画/開発を行う「Webディレクター」、他新規事業の収益最大化を担う「マーケター」など、ファーストキャリアから高い専門性を身につけられる様々なポジションがあります。

「誰もが挑戦し、失敗を繰り返し、そこから新しい学びを得ていく」という風土のもと、全員が開拓者となり、自分のやりたいことを考え抜きながら、新しいことに挑戦し続けています。本選考直結の会社説明会のため、日系金融志望の方、またその中でITにも関心がある方はぜひご参加ください。

企業情報ページ

募集詳細

募集職種

○戦略子会社社長候補
○コンサルタント/セールス
○マーケター
○WEBディレクター

※入社後、本人の希望や志向、適性を踏まえてポジションを調整致します。

選考フロー

応募選考→説明会→書類選考→面接(2~3回)→最終選考→内定

エントリー【2/15 (火) 23:59 締切】

【パーソルキャリア】2023年本選考<ビジネス/新規サービス企画/Webサービス企画/エンジニア/デザイナー>

企業情報

転職支援、求人情報、アウトソーシングなどを手掛ける総合人材サービス会社です。はたらく一人ひとりが自らの機会と可能性を正しく知り、選択し、行動できるよう支援しています。業界最大級の登録者数を誇る「doda」は、転職サイト、エージェントサービス、転職イベントなどの多彩なサービスを通じて転職成功をサポートしています。

豊富な職種も魅力の一つ。利用者にとってサービスをより使いやすく、ニーズに合わせて質を向上させていくプロダクト企画職、基本設計からリリース対応までシステム開発に必要な経験を積むことができるフロントエンドエンジニアなど、幅広いキャリア選択が可能です。また、キャリアプランやライフステージに合わせて柔軟に働ける制度が充実しており、はたらく人の多様な未来を支援している企業ならではの環境が整っています。

選考ではカルチャーフィットが重視され、キャリアビジョンも頻繁に質問されます。ガクチカや難しい問題に直面した際の対処法なども深掘りされるため、自分の行動に対して、なぜそうしたのかだけでなく、行動の結果や、周りにどんな影響を及ぼしたのかという段階まで自己分析を突き詰めておくことで内定にグッと近づけるでしょう。

企業詳細ページ

募集詳細

仕事内容

■ビジネス職
ミッション推進のため最前線でお客さまやマーケットと対峙し、パーソルグループ全体のソリューションを総動員しながら「はたらく」に関する課題を解決する仕事です。

■Webサービス企画職
サービスの質を向上するための企画アイデアを考え、より多くの企業・個人に対して豊富な「はたらく」機会を提供していく、影響範囲の大きな仕事です。

■新規サービス企画職
「人々に『はたらく』を自分のものにする力」を届けるため、新規サービス立案からグロースに至るまで、あらゆるフェーズのサービス企画をお任せします。

■エンジニア職
最新テクノロジーを用いた既存事業のグロース・新規事業の創出に取り組み、人材領域のデータ活用やテクノロジー推進を目指しています。

■デザイナー職
パーソルキャリアの未来を担う事業領域に対し、デザイン領域のリサーチ・企画・制作を担う職種です。複雑なニーズから理想的な顧客体験を紐解き、提供していきます。

エントリー【2/28 (月) 他締切】

【最終募集】M&A/クライシスコンサルタント・アドバイザー本選考

企業情報

デロイトの一員として日本におけるFAサービスを担っています。グループで有する監査・リスクアドバイザリー、コンサルティング、FA、税務・法務の総合力を活かし、収益構造を変革するためのM&Aや企業再編、ファイナンス、不正調査などのあらゆる経営戦略の重要な局面において、ワンストップサービスで様々なニーズに対応しています。

主要サービスであるM&Aは、多角的な観点でリスクを洗い出して総合的に判断することが求められるため、若手のうちから経営を俯瞰的に見る即戦力を身につけられます。扱う領域の幅も他ファームに比べ圧倒的に広く、クロスボーダー案件が非常に多いのも特徴で、グローバルに活躍したいという方にもお勧めです。

挑戦しなければ成長できない」という考えのもと、誰もが昨日とは違う形での価値提供に全力を尽くす、非常に自由でチャレンジングなカルチャーです。クライアントに誠実に向き合い、前向きに取り組む姿勢を持っている人材を求めており、多様な知識と経験の宝庫のような組織で、楽しみながら学べる人であればすぐに活躍できるでしょう。
※外資就活ドットコムにてプレエントリーいただいた方には、専用のマイページをご案内いたします。

企業詳細ページ

募集詳細

募集職種/部門

・コーポレートファイナンシャルアドバイザリー
・コーポレートストラテジー
・バリエーション&モデリング
・M&A デジタル
・トランザクション
・インテレクチュアルプロパティグループ
・リストラクチャリングサービス
・フォレンジック&クライシスマネジメント
・インフラ&キャピタルプロジェクト

選考フロー

会社説明会→エントリーシート→WEBテスト→1次選考(グループディスカッション)→2次選考(個人面接)→最終選考(個人面接)

エントリー【3/5 (土) 23:59 締切】

【日本郵船】本選考エントリー(2023年4月入社)

企業情報

1885年に創立された、日本の3大海運会社の一つです。世界最大規模の船隊による海上輸送に加え、トラックによる陸上輸送、貨物専用機による航空輸送まで、海・陸・空をあらゆる輸送モードで対応する「総合力」と、これまでの経験に裏打ちされた「技術力」を活かし、グローバルな総合物流企業グループとして活躍しています。

部品調達や製品配送といった各ステップでの物流サービスを最適化するだけでなく、在庫管理も含めた部材・部品生産から、消費者への配送までを総合的に管理し、顧客のサプライチェーン全体を最適化する業態は世界でも例を見ない特徴です。新規需要の創出や、新規案件の獲得による売上高の増加にもつながり、日本郵船の強みとなっています。

選考では、ガクチカやこれまでの経験以上に、なぜ海運業を志望し、その中でもなぜ日本郵船なのかといった業界・企業理解に対する評価が大きいです。SDGsへの関心や、日本の経済を今後どうしていくべきかといった、学生の思考力や情報感度の高さを問う質問をされることもあるため、常にアンテナを張っておくことも重要です。企業・職種理解イベントは先着順となり枠が埋まり次第終了となりますので、お早めにエントリーください。

企業詳細ページ

募集詳細

仕事内容

■ 陸上職事務系
運航管理/営業/企画/法務/調査/財務/経理/客船/システム開発など
3年から4年ごとのジョブローテーション制

■ 陸上職技術系
造船計画/船舶試設計/工務監督/船舶保守管理/新技術開発など
3年から4年ごとのジョブローテーション制

■ 海上職 (自社養成コース)
航海士もしくは機関士として乗船経験を積み、船長もしくは機関長を目指します。
また海上での経験と知識を基礎とし、陸上の様々な部門でも活躍します。

エントリー【3/22 (火) 他締切】

【日本郵船】企業・職種理解イベント(2023年4月入社向け)

募集詳細

概要

■職種別セミナー・イベント
直接社員とお話頂けるイベントも!初めて説明を聞く方、過去に別の説明会に参加された方にもおススメです。
・陸上職事務系 社員との交流会
・陸上職技術系 仕事紹介セミナー
・海上職 仕事紹介セミナー【航海士編】
・海上職仕事紹介セミナー【機関士編】
・日本郵船企業紹介セミナー

■全職種向けスペシャルイベント
日本郵船の社員が登場し、多くご関心をお寄せ頂いた話題や、LIVE中皆さんより頂いた質問にその場でおこたえします。
・パネルトーク~Green編~
・パネルトーク~デジタライゼーション編~
・パネルトーク~船長・機関長編~

エントリー【3/6 (日) 12:00他締切】

おわりに

今回のピックアップは以上となります。
募集情報では他にも様々な企業の選考情報を更新しておりますので、欠かさずチェックしてください!

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム