外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

会員登録するとこのコラムを保存して、いつでも見返せます

こんにちは、外資就活 編集部です。

本コラムでは、外資就活ドットコムで毎日更新される募集情報の中から

・就活情報こそ数少ないものの、業界が注目する優良企業の情報
・本選考直結・限定公開などのイベント告知

をピックアップしております。
今まで馴染みのなかった企業や、知られざるスタートアップ・ベンチャー企業の魅力を知るきっかけにしていただけると幸いです。

【P&Gジャパン】 23卒 Fall & Winter Process (秋冬本選考) 募集中!

企業情報

P&Gは1837年に米国オハイオ州で設立された世界トップクラスの日用品消費財メーカーです。徹底した購入者目線の製品づくりを行い、世界の97%のご家庭で選ばれている、アリエールやファブリーズ、パンパースなど毎日の暮らしを支える製品を提供し続けています。優れたリーダーシップを持つ人材を多く輩出し続ける企業としても知られており、フォーチュン誌が選ぶ「社員の能力」で企業ランキング1位に選ばれ続けています。

P&Gでは、常に「何がしたいのか。何が正しいと思うのか」を問われ、考えることが求められます。そしてそれを上下関係なく述べ、更に周りを巻き込んでいくことが求められるため、影響力やリーダーシップが磨かれ鍛えられる環境があります。

絶えず革新や改善を提案しながら、高い目標に向かってビジネスを推進していく力、あらゆるネットワークを自分のリソース(資源)として活用し、同時に自分の考え方ややり方を論理的に発信する力を持ち合わせ、向上させる事に強い意欲を持つ人こそP&Gで活躍できる人材だと言う事ができるでしょう。

企業詳細ページ

募集詳細

募集職種

マーケティング (Marketing)
営業統括 (Sales)
生産統括 (Product Supply)
情報戦略 (IT)
消費者市場戦略本部 (Analytics & Insights) (CMK)
経営管理 (Finance & Accounting)

選考フロー

応募締め切り:12月5日(日)23:00(日本時間)
オンラインテスト受検締め切り:12月7日(火)23:59(日本時間)
最終志望職種・サプリメンタルデータシートの提出:2022年1月14日(金) 23:59(日本時間)まで (予定)
面接(職種別): 1月下旬以降

下記「エントリーする」ボタンよりエントリー下さい。

エントリーする

【TOTO】創造性思考テスト&ワークショップ/冬季インターンシップ/秋季業界説明会のご案内

企業情報

TOTOは、水まわり空間における様々な住宅設備機器を、自社で開発・製造・販売している総合メーカーです。日本では、トイレ、洗面器などの衛生陶器で第1位のシェア率を誇っています。「誰でも安心して使えるパブリックトイレの実現」「誰もが使いやすいよう宗教や文化に配慮したウォシュレットの整備」などバリアフリーやユニバーサルデザインについての意識が国内企業の中でも高いことが特徴です。

また、2005年にTOTO水環境基金設立し、国内外問わず水にかかわる環境活動に取り組む団体を募集、助成を開始しました。これまでの助成総額は3億6431万円に上ります。

0から立ち上げた研究や技術を使って、製品化まで関われることも魅力的で、自分の技術が世に出る可能性が高い職場です。女性の技術職も圧倒的に多く、スキルや知識を活かして挑戦しやすい環境が整っています。

企業情報ページ

募集詳細

プログラム概要&日程

◆TOTO presents “創造性思考テスト”◆
イノベーションを創りだすためのアイデアの創造力・評価力を測る「創造性思考テスト」を実施します。成績上位の方は、1/7(金)開催予定の「創造性思考ワークショップ」へご招待します。<受検期間:11月を予定>
※弊社の本選考において、本テストの成績が合否に影響を与えることはありません。本選考とは切り離した取扱いとなりますので、是非、お気軽に受検ください。

◆創造性思考ワークショップ◆
昨年大好評だったイベントを、本年も開催!
ものづくり技術を用いたイノベーション創出について、グループワークを通して考え、体感することを目的としたワークショップです。技術職志望の方向けの内容が中心となりますが、営業職・企画職志望の方もご参加いただけます。

【日  程】2022年1月7日(金)

◆冬季インターンシップ◆
TOTOの生み出す商品がこれまで新たな文化や常識を創ることができたのは、TOTOの技術が単一ではなく複数の技術領域を統合して追求したオンリーワン技術だから。これを実現するために、様々な年齢・専門領域の社員が互いの得意分野や個性を尊重しながら、チームとして活躍しています。そんな未来の「当たり前」を生み出す現場の最前線を、冬季インターンシップで体験してみませんか?

【日  程】2022年1月下旬~2月中旬のうち、2~3日間

◆秋季オンライン業界説明会(技術職志望の方向け)◆
技術職志望の方向けに、住宅設備業界全体の動向や、グローバルに展開するメーカーでの「ものづくり」の在り方についてお伝えします。当日は、現場の若手社員も登場!業界/企業研究の機会としてご活用ください。

開催日:2021年11月19日(金) / 11月26日(金)
時 間:午前の回 10:00~12:00 / 午後の回 13:30~15:30

エントリーする

【KPMG FAS】23卒向け会社説明会(オンライン)冬選考実施!

企業情報

KPMG FASは、KPMGジャパンにおいて、主にM&Aを専門とするコンサルティングファームです。国内外において企業のM&Aや事業再生を支援するディールアドバイザリー業務や経営戦略の策定と実行を支援するストラテジー業務を行い、四大会計事務所系ファームでトップ、日本全体でみてもトップ10に入るほどの案件実績を挙げています。

M&Aの戦略立案などを行う上流工程のPre-Dealから、証券会社や投資銀行が単独ではまったく関与できない統合後のPMIまでの全フェーズをカバーしているため、個人としてM&Aに幅広く関与できる点が大きな強みであり魅力です。強い好奇心と高い学習意欲を持って新しいことに挑戦できる方、クライアントの課題解決に徹底的に取り組める方、チームスピリットを大切に組織の一員として協力関係を築ける方を求めています。

少人数でありながら一つの会社の中で、財務・会計・戦略・事業再生・フォレンジック(不正リスクコンサルティング)など、これだけの幅広い専門知識を持った人材を抱えるファームは少ないといえるでしょう。

企業詳細ページ

募集詳細

プログラム概要

この度、2023年度卒向け新卒第2期生の冬選考を実施することになりました。
11月22日よりエントリーを開始するにあたり、KPMG FASの会社説明会を開催します。
本説明会では、私たちの業務内容や選考についてのご説明はもちろん、弊社のパートナーから当社が新卒採用を始めることになった背景や、新卒に求めるもの等を学生の皆さんへのメッセージと共にお伝えします。
また、若手社員のパネルディスカッションも予定しており、実際にKPMG FASで働く社員の生の声をお届けいたします。

日程

• 12月8日(水) 16:00~17:20 オンライン
• 12月14日(火) 16:00~17:20 オンライン
• 12月23日(木) 16:00~17:20 オンライン

エントリーする

【Bloomberg L.P.】 2023年卒向け 本採用(部署別)

企業情報

ブルームバーグは、情報を通じて世界の資本市場の透明性をより高めようという信念の下、世界約180都市のオフィスと約120のニュース支局から膨大な市場データやニュース記事を届けている金融テクノロジー企業です。様々なバックグラウンド、考えた方を持った人材を採用しており、東京オフィスだけで37か国もの国籍の社員がいます。

決められたハシゴをのぼっていくというよりも、自分自身の力で実績を積み上げていくというキャリアの発展の仕方を重視し、そのためにあえて肩書きを設けず、職務間の異動も可能としています。人材育成の方法もさまざまで、ストレッチアサインメント(少し背伸びした仕事に挑戦すること)、ジョブスワップ、海外への異動機会など、社員一人ひとりに合った成長への機会を用意しています。

進みながら学び、予定外の問題にぶつかれば軌道修正を求められるため、適応力が求められます。ウェブ交流会では現場の社員とフランクに会話ができ、様々なキャリアストーリーが聞けること間違いなしです。IT・金融の両方に興味がある方はぜひご参加ください。

企業詳細ページ

募集詳細

募集部署

① Customer Support (BCS)
ー テクニカルサポートとフィンテックのキャリアパスに強い興味のある方
ー 言語スキルを活かしたい方

18言語、365日、24時間体制で活躍する1つのチーム。カスタマーサポートは、プロダクトに関するあらゆる問題を解決し、世界中のクライアントをサポートする部門です。チームで活躍しているのは、クライアントのニーズを正確に把握しながら、さまざまな部門と連携して素早く決断するエキスパートたち。クリエイティブな思考の人、問題解決が得意な人、新しいチャレンジが好きな人にぴったりの仕事です。

② Analytics and Sales
ー 営業職に興味のある方
ー 金融・経済に興味のある方(現段階での知識は不問)

金融業界で必要不可欠な存在のブルームバーグ。国際的な感覚を駆使しながら、自らの意思でビジネスをドライブできるのが営業&アナリティクスの醍醐味です。提供するプラットフォームやテクノロジーを第一線で理解し、クライアントのニーズに応じてソリューションを提案する仕事です。

③ Global Data (Market Data Analyst)
ー 金融・経済に興味のある方(現段階での知識は不問)
ー テクノロジーに興味のある方、数字に強い方(プログラミングスキルがあるとプラス)

ブルームバーグのビジネスを土台から支え、データを管理する部門がグローバルデータ。常に革新的な技術を用いながら、あらゆる業界や資産クラスを対象に幅広く専門性を発揮します。データ処理だけでなく、データから得られる新しい価値を見極めて金融市場を動かすのもグローバルデータの仕事。金融とテクノロジーへの関心を活かし、物事の細部にこだわりながら問題を解決できる職場です。

エントリーする

【Bloomberg L.P.】企業説明会

募集詳細

プログラム概要

自宅からでも、説明会に参加できます!オフィスを見学することはできないですが、ウェブ上でもブルームバーグのオープンでフランクな環境、そして社員の熱意を感じていただけると思います。

【ウェビナー説明会】

●採用担当と各部署の社員より、企業・採用職種・選考プロセスの説明をさせていただきます。
●ウェブ交流会では現場の社員とフランクに会話ができ、Bloombergや外資企業で働くとは何か、を感じることができます。「キャリアパスは自分自身で切り開く」という方針の基、様々なキャリアストーリーが聞けること間違いなしです!
●募集中のチームをすべて説明するので学年問わずどなたでも参加いただけます。(第二新卒含む)

エントリーする

おわりに

今回のピックアップは以上となります。
募集情報では他にも様々な企業の選考情報を更新しておりますので、欠かさずチェックしてください!

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら