外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

本選考・ジョブ 2024卒対象 企画・マーケティング

<早期内定可!>【24卒本選考】企画職 エントリー<パーソルキャリア>

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
公開中の募集情報を見る

24卒新卒採用 本選考開始いたします!

創業30年弱で業界2位、グループの売り上げは1兆円に近づく成長を遂げているパーソルキャリア。
“人々に「はたらく」を自分のものにする力を”をミッションに掲げる私たちと一緒に、
「新しい時代のはたらく」を創造しましょう。

みなさまのご応募、心よりお待ちしております!

募集職種

・プロダクト企画
・ITコンサルタント
・クライアントサクセス
・カスタマー戦略企画

転職サービス「doda」、企業向けのダイレクト・ソーシングサービス「doda Recruiters」、ハイクラス転職サービス「doda X」など、さまざまなサービスの企画部門を担う職種です。サービスの質を向上するための企画アイデアを考え、より多くの企業・個人に対して豊富な「はたらく」機会を提供していく、影響範囲の大きな仕事です。

仕事内容

・プロダクト企画
業界最大級700万人超が登録する転職サービス「doda」の個人向けプロダクト/サービス企画・ディレクション、もしくは社内ベンチャー組織である2022年10月からの新ブランドのプロダクト企画をお任せします。
プロダクトの戦略に沿ってサービスやアプリ、Webサイトの改善を企画し、事業成長をプロダクト企画の観点から支える業務です。

・ITコンサルタント
各事業・プロダクトの課題解決につながる施策の企画、ITプロジェクトの推進、サービスの運用保守を行います。“コンサルタント”の役割は、一般的に課題を抱えているクライアントに対して課題特定や解決を行うことですが、本職種では実際にその役割を自社内で遂行していただきます。自分が作ったサイト/サービスに対するお客さまの声をダイレクトに聞きながら、新しいアイデア/仕組みを企画にまとめてプロジェクトとして動かしていくことができるのが特徴です。関わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡ります。

・クライアントサクセス
「doda Recuruiers」を利用頂いている法人顧客の採用成功に伴走しながら、プロダクトの企画チームとも連携して、サービスの改善に取り組む仕事です。利用いただいている法人顧客の運用行動データ、企業情報データなど各種データを基に現状の把握とそこからの課題抽出、課題に対する施策の企画と実行・振り返りを行います。法人顧客の生のニーズに触れ、伴走・解決の経験をしていただいたのち、将来的にはプロダクト企画や事業企画へのキャリアパスも検討しております。

・カスタマー戦略企画
転職支援サービス「doda」を利用する、カスタマー(転職希望者)戦略の企画を担当します。戦略設計やマーケティングおよびプロダクト企画を担う組織において、プロダクトをスケールさせる(事業収益最大化、顧客体験価値向上)ために必要な組織目標や戦略を設計し、モニタリングを通じて実行推進することが主な業務です。
プロダクト/マーケティングの企画部門に加え、経営陣、各事業の経営企画部等の社内関係者と連携して業務を進めます。

この仕事の魅力

・プロダクト企画
知名度の高いサービスから、立ち上げ初期のビジネスまで、幅広い場面で企画を経験することができるため、「ベンチャーのようなスピード感」と「大企業ならではの世の中に与えるインパクトの大きさ」を体感することができ、さまざまなフェーズの企画業務にチャレンジすることができます。単にサービスを作り込んでいくだけではなく、事業戦略にそってサービスを改善していくため、WEBサービスのグロースを通じた事業開発を経験することができます。また、パーソルキャリアのミッションを推進しながら、ビジネスとして成立させていく、まさに「社会性」と「経済性」の両立が求められる職種でもあるため、事業を推進するために欠かせないバランス感や企画力を養うことができます。

・ITコンサルタント
数百万人が利用する国内最大級の転職サービス「doda」「doda X」に若手から裁量をもって関わることができます。また、事業部門と一緒にサイト/サービスを作っていくため、自分たちが作ったモノに対するお客様の声をダイレクトに聞くことも可能です。
そして、決まった仕様のシステムを作るだけではなく、新しいアイデア/仕組みを企画にまとめてプロジェクトとして動かす経験を積むことができます。

・クライアントサクセス
クライアントサクセスは採用決定に向けて顧客と伴走します。その中で最もやりがいを感じるのは採用決定の瞬間です。顧客とクライアントサクセスは利用前から採用決定に向けた道筋を試行錯誤しながら進み、自社にマッチした応募者の方が内定承諾された時は顧客・自社双方の笑顔を生み出すことができます。また企画サイドの連携も多く、生の顧客の声をプロダクトに反映させていき、顧客体験の向上とプロダクトの改善両方に関われることがこの仕事の魅力のひとつです。

・カスタマー戦略企画
国内最大級の転職サービスである「doda」の会員データ、アクセスログデータ、求人情報データ、アンケートデータなど多岐にわたるビッグデータを扱うことができます。「転職」という人生の大きな選択に向き合うユーザの多様な属性/行動分析を通して、サービス/事業の変革、社会価値創造に取り組むことが可能です。会社組織の中でも経営に近いハイレイヤー社員との接点が多く、複数のサービス/領域の活動を横断的に把握しながら広い視点で活動することが求められ、経営層、責任者の意思決定に関わる影響力の大きな仕事に携わることができます。

求める人物像

・プロダクト企画
数値目標達成のために必要な要素を分解して考え、複数の手段から最適な行動を意思決定できる方
自らの行動をきっかけに、何か課題を解決した経験のある方
サービス作りを通じて「はたらいて、笑おう。」を実現していきたい方

・ITコンサルタント
物事を仕組みからより良く改善することに興味関心をお持ちの方、またはその経験をお持ちの方
経営陣、事業部、バックオフィス部門など、多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトを進める経験を積みたい方

・クライアントサクセス
数値目標達成のために必要な要素を分解して考え、複数の手段から最適な行動を意思決定できる方
自らの行動をきっかけに、何か課題を解決した経験のある方
顧客とビジネスに興味と好奇心を持ち、建設的な対話ができる方

・カスタマー戦略企画
Excelなどを用いてデータや数値を分析/活用等をした経験
将来的に事業開発や経営企画など事業創りをしていきたい志向をお持ちの方
時間軸が長く、より上流の大きな意思決定に関わりたい方

選考参加方法

エントリー後、2営業日以内にパーソルキャリアのマイページを発行します。
発行完了し次第メールにてお知らせいたしますので、登録アドレスのメールボックスを適宜ご確認ください。

発行完了メールを確認後、マイページにログインし、以下いずれかへご予約をお願いいたします。

【ビジネス職・企画職・新規事業開発職】グループディスカッション兼リアルタイム会社説明会
【ビジネス職・企画職・新規事業開発職】WEBテスト(GPS)兼動画視聴型会社説明会
【ビジネス職・企画職・新規事業開発職】録画エントリーシート兼動画視聴型会社説明会

※注意事項
これまでに当社のほかのイベントに応募したことがある場合、マイページ発行済みであるため、すでにご自身でマイページ上から選考予約が可能です。
本ページからの応募はせず、マイページからご予約をお願い致します。
マイページ発行済みの場合は、本ページから応募いただいたとしても、新たに当社からご連絡をすることはございません。ご了承ください。

選考フロー

【ビジネス職・企画職・新規事業開発職】会社説明会兼選考会参加
 ∟リアルタイム参加型説明会×グループディスカッション、録画動画視聴型説明会×Webテストもしくは録画エントリーシートからお好きなものを選択可能です。
 ▼
面接(複数回)
 ▼
【企画職】スキルチェックシートの提出

面接(複数回)
 ▼
内定

※選考中に社員面談やリクルーター面談など、会社や仕事の理解を深める機会を設けていますのでご安心ください。予約方法に関しては、選考を進める中で新卒採用部からご案内いたしますので、お待ちください。

募集資格

2024年3月までに短大・専門・高専・大学・大学院を卒業または卒業見込みで、2024年4月に入社可能な方
※全学部全学科対象(学部による有利・不利はありません。文系・理系・院生問わず、入社後活躍しています)

問い合わせ先

pca-newgraduate@persol.co.jp

2023年3月8日更新


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら