外資就活ドットコム

23卒の女です。さぼさんは戦コンでバリバリ働くということについて、抵抗感などはなかったのでしょうか?将来のキャリアプランを考えると、仕事には興味あるけど激務な環境はなるべく避けたいと思ってしまいます。。(もちろん転職という選択肢はあると思ってます)

この質問への回答 1

相談室回答者

こんにちは! コンサル、マーケ就活をしていました。周りにリアルな就活仲間や内定者の先輩、OBOGがいない中で苦労しながら就活してきました。 同じように情報がなくて苦労している就活生の役に立ちたいと思っています!

おそらく質問者さんが想像されているように、一生働く気がないからこそファーストキャリアは多少ハードワークでも問題ないかなと思っています。
むしろ体力的にバリバリ働けるのは若いうちだけだと思っているので、若いうちに沢山働いて少しでも多くの経験をして、歳をとるにつれて仕事量を減らし、本当にやりたいことだけにフォーカスしていきたいと思っています。
ただ、最近は、そんなにバリバリ働きたいわけではない、という女性の方も戦コンに入社されているイメージはありますし、やはりファームによるのかなと思うのが正直なところです。

回答日:2021/06/21

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。