外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

ZEIN株式会社

ZEIN株式会社

総合コンサルティング

ZEIN株式会社

企業紹介

社員全員(ゼイン)が一丸となってクライアントと自社の成長にコミットする

ZEINは、2017年に大手外資系コンサルティングファーム出身者を母体として設立した総合コンサルティングファームです。
企業ロゴの傾いたNが示すように、テクノロジーの進化により益々多様化するクライアントのNeedsに継続的に応えることをミッションとし、それを遂行するメンバーは、コンサルタント/エンジニアの垣根を超えたスキルミックスな人材として業務/ITの両面からクライアントのビジネス拡大を支えます。
著しく変化を続けるマーケットでの我々の使命は、革新的な技術とコンサルティングサービスをかけ合わせることで、本当の意味でクライアントのビジネスに貢献できる付加価値を生み出します。
また、AIやFinTechなどのアプリケーションやIoT機器の開発を積極的に行い、機械で自動化できる/すべきものを明確に分け、ヒトがより高度な業務、新たなビジネスに注力できる環境の構築を目指すため、私たちは以下のVision/Mission/Valueを掲げています。

■Vision: ZEINが目指す未来
・あらゆる企業がテクノロジーと共に成長し続ける未来を創る

■Mission: ZEINの存在意義/役割
・テクノロジーによる変革を通じてクライアントのポテンシャルを最大化し、真の成長へ導く

■Value: ZEINが大切にする価値観
・Best Solution -あるべき姿の追求と実現-
・Technology Driven -イノベーション創出-
・Make a Commitment -クライアントにフルコミット-


ZEINの強み

ZEINは大手コンサルティングファーム出身者を母体に設立した会社であり、今まで培われた企画・管理・実行のノウハウをベースに先進技術スキルとクリエイティビティを身に付けた人材の育成、輩出を行っています。経験豊富なコンサルタント、エンジニアのナレッジを活かすことで、全工程のワンストップ提案や、各工程のスポット提案を可能としているため、日々変化を続けるクライアントの要求でも応えることができます。


ZEINの事業内容

ZEIN株式会社はコンサルティング×テクノロジーを融合させた、ビジネスをITでデザインする会社です。クライアントビジネスの課題解決・拡大に向けたコンサルティングサービスやソリューションの提供、 プロダクトの企画・開発・運営を行なっています。


代表メッセージ

大手・中小・ベンチャーを問わず、日々進化するテクノロジーを使ってクライアント企業の成長に向けた変革を担いたい! そんな熱い想いをもったメンバーでつくられたZEIN。
大手企業の大規模システム案件に留まらず、大手コンサルティングファームやSI企業では請け負えない、 中小やベンチャー企業における「面白そうだけど小さな仕事」とも真摯に向き合い、より大きなビジネスに発展させることが我々の使命と考えます。
ZEINでは配属という概念がないため、決まった組織や役割に限定せず、社員一人ひとりが納得のいく仕事に就くことが可能です。
また、子会社Carryzを含めたZEINグループが理念として掲げる「共創(=新しい価値を共に創る)」という意識により 仲間と呼べる多くのメンバーと強いチーム(=組織)を作り上げ、ひとりでは成しえない大規模かつ困難な仕事もやり遂げることができ、結果として大きな達成感と成長実感を得ることができます。 クライアントの成長とともに、自分たちが満足できる未来を作り出す 自分のど真ん中で生きられる会社、それこそがZEINです。

インタビューにて代表の想いをお話しています!ぜひご覧ください。

▼外資就活ドットコムコラム(記事)
https://gaishishukatsu.com/archives/215914

▼KENJA GLOBAL(動画)
https://www.kenja.tv/president/detkve5zb.html

社員紹介

ZEIN株式会社の社員紹介

濱岡 聖朗 / 2021年入社

シニアコンサルタント

中央大学商学部経営学科を2021年3月に卒業。大学時代は『地方創生』をテーマに、地方の販売会社において業務効率化システムの導入支援を経験。2019年8月よりZEINへインターン生として参画し、インターンチームのリーダーとして新卒採用業務に従事したのち、2021年4月に新卒入社。最近は、同期とサウナに行って魂を解放することにハマっている。

このインタビューを読む

現在している仕事を具体的に教えてください

現在は、大手システムインテグレーター・自治体へのスマートシティ事業の企画・提案を支援するプロジェクトに参画しています。
本プロジェクトの内容はソリューションベンダーのパートナーとしての営業支援で、推進主体となる自治体への観光・地域活性化に関する調査および地域特有のニーズ抽出、ソリューションベンダーが提供可能なソリューションからのサービス企画案総合を行っています。

プロジェクトにおいて、私は主に以下の3点に携わっています。
①自治体およびステークホルダーが求めるスマートシティ関連情報の調査とレポーティング
②自治体およびステークホルダーへの提案資料の作成
③自治体への提案シナリオを考慮した、顧客企業のサービス付加価値の検討・提案

ZEINでは、私が参画しているスマートシティに関するプロジェクトなど、近年注目を集めている分野にも積極的に携われることが大きな魅力であると感じています。

この会社を選んだ理由は何ですか?

ZEINを選んだ理由は、会社のミッションが社員の間に浸透していることに魅力を感じたためです。1年半の間インターンに携わり、社員や役員の方々と関わる中で、「社員全員(ゼイン)が一丸となってクライアントと自社の成長にコミットする」という考え方が社員一人ひとりにしっかりと浸透していることを実感できました。

また、ZEINは2017年11月に設立され、会社としてはまだ歴史が浅く若い会社ですが、社員一人ひとりが常日頃から会社の成長のために何ができるかを考え、行動しているため、順調に成長を続けています。

そういった中で私自身も、会社がますます成長していく姿を楽しみ、一緒に会社を創り上げていきたいと感じ、入社を決めました。

今後どうしていきたいですか

まず、短期的な目標としては、「コンサルタントとしての価値」を常に考え、クライアントの期待値を超える成果にこだわっていきたいです。

以前上司から「コンサルタントとしての自覚を持ちなさい」と言われることがありました。それまで頭では意識していましたが、コンサルタントとしての成果は最終的なアウトプットによって評価されるため、頭で意識していたことが形に現れなければ意味がないということに気づかされました。
そのため、今後もコンサルタントとしての価値を常に考えつつ、最終的なアウトプットにこだわりを持ちたいです。

長期的な目標としては、入社時から掲げている目標ですが、若手から積極的にZEINの成長に貢献できるような働きかけをしていきたいと考えています。
最近では、働きかけのひとつとして、自身がプロジェクトで得た知識を社内に還元するための勉強会を企画しました。
ZEINでは、特に若手に挑戦させる機会を多く設けてくださっていると感じるため、機会を逃さず、若手から会社を押し上げていくような動きができればと思います。

ZEIN株式会社の社員紹介

齋藤 慎弥 / 2021年入社

シニアコンサルタント

学習院大学国際社会科学部国際社会科学科を2021年3月に卒業。大学2年時には浅草のレストランでキッチンのバイトをし、3年時からはIT企業で長期インターンシップをしていた。趣味はお笑いを見ることで、大学生のときにはひとりで劇場を回るほどに没頭。

このインタビューを読む

現在している仕事を具体的に教えてください

大手化学繊維メーカーのクラウドコンテンツ管理システム導入を支援するプロジェクトに参画しています。
私は、海外子会社全体のシステム利用における構想策定にあたり、各種調査や資料作成を担当しています。

この会社を選んだ理由は何ですか?

ZEINを選んだ理由は二つあります。
一つ目は、自分が企業の成長に貢献できる環境だと思ったからです。
ZEINには優秀な社員の方が沢山いるため、高いレベルの仕事を見習うことで自分自身が成長できます。
また、自分自身が成長できることはもちろんですが、ZEINは成長段階の企業でもあるため、自分の働きが直接企業の成長に結びつく環境であるとも考えています。実際に、IT企業のインターンシップで社内業務の自動化をしたとき、企業に貢献できたことに喜びを感じました。
私は、このように「自分が企業を成長させていける」という気概を持って仕事ができることに惹かれました。

二つ目は、社員の方々の人の良さと、全体として一致団結した雰囲気に惹かれたことです。
社員の方々の人の良さに関しては、実際に面接をする中で社員の方が学生一人一人と真摯に向き合う様子を目の当たりにしました。学生を品定めするような様子は全く無く、むしろこちらの意図を汲み取ってくれるような話しやすい面接で、ZEINは良い企業であると確信しました。
他方で雰囲気に関しては、「社員全員(ゼイン)が一丸となってクライアントと自社の成長にコミットする」という考え方にもある通り、社員の団結力が強固であると感じました。
団結力が強ければ、個々人の能力の合計ではなく、掛け算で大きな力を発揮できると考えています。

今後どうしていきたいですか

様々なプロジェクトに携わってみたいです。
様々なプロジェクトに触れてみることで、「何に興味が惹かれるか」や「自分は何に向いているのか」を冷静に判断したいです。
長期的には、一つの分野に特化したコンサルタントになりたいと考えています。

「負けず嫌い」な性格とも関連しますが、何かの分野でNo. 1になることが私の信念です。「様々なプロジェクトに携わりたい」という発言と矛盾してしまうかもしれませんが、長期的には自分の「武器」を手に入れたいと強く思います。
もちろん、自分の知的好奇心を満たしたいとは考えていますが、それよりもチームへの貢献や他のメンバーに勝つことを重視しています。
理想としては、様々なプロジェクトを数年間経験し、その中で私が活躍できる分野を見極めてZEINの成長に貢献できるような武器を身に付けたいと考えています。

ZEIN株式会社のオフィス風景

執務スペースも広く、開放感のある雰囲気です

ZEIN株式会社のオフィス風景

最近増床した5Fのエントランス、落ち着いた雰囲気のデザインで統一しています

ZEIN株式会社の特集記事

実施要項

募集種別 夏インターン
募集職種 経営コンサルタント(戦略/業務/IT)
仕事内容 コンサルタントとして、戦略〜開発までビジネスにおけるクライアントの変革を全面的にサポートしていただきます!

■戦略コンサルティング領域
 企業、官公庁、地方自治体に対する戦略策定
 - ビジネス戦略/ IT戦略グランドデザイン

■業務/ITコンサルティング領域
 業務/IT領域におけるコンサルティング及び実行支援
 - 経営幹部層におけるCIO支援
 - 業務プロセス改革
 - 業務/IT戦略・計画~管理・実行(PMO支援)
 - マーケティング・CRM戦略リード
 - FinTechや暗号資産関連プロジェクトリード
 - システム導入プロジェクトリード

■オートメーションコンサルティング領域
 - 業務分析、投資対効果算定
 - ヒトとロボットのプロセス融合による業務改善プロセスの構築
 - AIコミュニケーションデザイン
 - AI・ロボット開発、導入、運用・保守
給与 450万円(年俸制)
※試用期間中は年俸400万での月額計算となります
諸手当 交通費実費支給
勤務地 東京本社(プロジェクト都合により出張あり、転勤なし)
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 2F
教育制度 当社では、キャリアアップや、ビジネスマンとしての付加価値を高めることができます。
積極的に受講いただくことにより、入社後もどんどんご自身の成長にお役立てください。

■新卒研修(3か月間程度)
- ビジネス基礎研修
- コンサルティング基礎研修
- プログラミング研修

※役職/スキル別外部研修(Web研修も可)の中から適性・希望に応じた研修メニューを受けることが可能です。他にも勉強会も定期的に開催しております。

■スキルアップ支援
・webセミナー
・社内勉強会
・書籍購入補助
・社内表彰制度
応募資格 2026年3月に大学・大学院(国内外問いません)を卒業見込みの方
※国籍・学部学科不問
選考プロセス ■選考フロー
下記「エントリーする」ボタンよりエントリーいただき、お申し込みをお願いいたします。

1. エントリー/書類提出
※エントリーフォームに<ご登録いただきたい内容>の情報をご登録ください。

2. 書類選考

3. Webテスト

4. サマージョブ 3Days

5. 最終面接

6. 内々定
※4と5のステップの間にご希望に応じて面談も実施いたします。
お問い合わせ recruit@zein.jp
※題名を「26卒の選考について」と記載してください。

会社データ

設立日 2017年11月
事業内容 ・経営戦略コンサルティング
・ビジネスコンサルティング
・ITコンサルティング
・労働者派遣事業  (許可番号:派13-310218)
・有料職業紹介事業 (許可番号:13-ユ-309505)
URL https://zein.jp
住所 〒108-0014
東京都港区芝5丁目3-2 +SHIFT MITA 2F
資本金 4,150万円
代表者 志賀野 寛彦
従業員数 101名 ※2024年4月時点

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}}
{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}
{{s.name}}
日程:{{s.event_date || '  '}}
場所:{{s.place || '  '}}

募集詳細を見る


このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

ログインする 新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている企業

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら