外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

外資就活ドットコム

外資就活ドットコム

ITサービス

外資就活主催 2024卒対象

【JOB Discovery Online February】"内定"に必要な情報が一気に手に入る!~トップ企業攻略LIVE~

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
外資就活ドットコムの公開中の募集情報を見る

JDOについて

「JOB Discovery Online February 2023 」は毎年多くのトップ企業内定者から支持される、外資就活ドットコムが主催するオンライン合同説明会です。
外資メーカー、総合デベロッパーなどトップ企業10社が登壇します。

テーマについて

今回のテーマは
行きたい企業が見つからない優秀なあなたへ
"内定"に必要な情報が一気に手に入る!
~トップ企業攻略LIVE~

トップ企業の人事・採用担当にご登壇いただき、企業の強み弱みや業界トレンド、新卒に求めることなど、就活を進める上で抑えるべきポイントをお話しいただきます。
学業や課外活動、部活動など、優秀だからこそ忙しい皆さんに向けた、1時間で2社の企業研究を完璧にする"タイムパフォーマンス"最高の企業合同説明会です。

さらに、外資就活ドットコム独自の「企業研究シート」を配布。
このシートに沿って当日JDOを視聴すると、さらに効率良く企業研究を行うことができます。

参加者の声

昨年2022年10月のJOB Discovery Online 2022 Autumnでは、平均満足度9.21/10点と、ご参加された多くの学生から高評価をいただきました。

(参加者の声)
「『ビジネスパーソンとして今大切にすべき考え方』など、ただ将来についてのキャリアの話に限らず、今からでも出来ることが併せて説明されており、今何をすべきかが明らかになった。」
「自分たちのキャリアを考える上で重要である観点が網羅的にまとめられており、分かりやすかった。また社会に出て、実際に経験したこともお話されていて、ためになった。」

開催日程

2023年2月28日 10:00 - 16:15

登壇企業一覧(順不同)

三井不動産
楽天
NRI
みずほリサーチ&テクノロジーズ
パーソルP&T
サンアスタリスク

...and more!(随時更新)

企業研究を完璧にする企業研究シート

JDO当日の企業理解をさらに深め、志望動機・自己PR作成や面接対策にも使える企業研究シートをご用意いたしました。
以下のURLにアクセスし、ダウンロードをお願いいたします。
※ダウンロードにはGoogleアカウントへのログインが必要です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IDndmruF8xIbFnh7Wk9ZphElnBBDGNQTNj7jyg2NPsY/edit#gid=84683167

【企業研究シートの使い方】
①2月28日の企業セッション視聴までに、登壇企業の基本情報を調べよう
企業のホームページを参照し、いつ創業されたのか、売上はどれくらいか、など企業の基本情報を事前に調べてみましょう。
事前に知識をインプットしておくことで、イベント当日はよりスムーズに企業を理解できます。

②企業セッションを視聴しながら企業研究シートにメモしよう
企業研究シートの項目に沿って当日の講演内容をメモしましょう。
項目は企業研究において重要な要素をもとに作成されているため、効率良く情報をまとめることができます。

③気になった企業と自分が志向が合っているか確かめよう
話を聞いて興味を持った企業が、自分の就職活動の軸ややりたいことと合っているか確かめてみましょう。
企業研究シートの項目に沿って企業の情報をまとめることで、興味をもった企業とご自身の価値観が合っているか一目瞭然です。

【おまけ】
企業研究シートの末尾には面接でよく聞かれる質問集をつけています。
シートを活用し、面接で自信を持って答えられるよう事前に回答を準備しておきましょう。

参加キャンペーン

事前にエントリーし、視聴後に放映されるアンケートに回答すると、もれなく全員に1回答につきAmazonギフトカード500円分をプレゼントいたします。
さらに、抽選で5名様には10,000円分のAmazonギフトカードが当たるチャンスも。

応募条件
※外資就活ドットコムの会員であること
※JOB Discovery Onlineの講演に事前エントリーしていること
※講演の内容に関わる質問への回答をアンケートに記入し、正解していること
※講演終了後にご案内するアンケートに1時間以内にご回答いただくこと

プレゼントの送付について
外資就活ドットコムにご登録のメールアドレスにギフトコードをお送りします。
2023年4月上旬の送付を予定しております。

※メール受信拒否設定(ドメイン指定受信)を設定している場合、staff@gaishishukatsu.comからのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。

注意事項
・事前エントリーせずアンケート回答した場合は、プレゼント対象外となります。必ず、事前エントリーとアンケート回答をセットでお願いいたします。
・アンケート回答時に外資就活ドットコムの会員であっても、ギフトコード送付前に退会された場合、ご当選の権利は無効となります。
・結果は当選者にのみご連絡いたします。当選の結果についてお問合せいただいても、お答えしかねますので、ご了承ください。

2023年1月30日更新

外資就活ドットコム


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の外資就活ドットコムの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら