外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

P&Gジャパン (P&G Japan)

P&Gジャパン (P&G Japan)

外資系 一般消費財メーカー 

インターン 2024卒対象 セールス 総合職

【P&Gジャパン 営業 1 day インターンシップ】THE SELLING BATTLE

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
P&Gジャパン (P&G Japan)の公開中の募集情報を見る

営業統括部門 1DAYワークショップ

この秋、P&Gでは営業統括部門(セールス)の仕事内容を体験いただける1 Day ワークショップを実施します!

このイベントの参加者からは毎年多くの内定者が出ており、P&Gのイベントとしては非常に貴重な「対面」での1日就業体験となります。感染対策を徹底し、できるだけ多くの方にご参加いただけるよう、東京では2日間にわたり開催する予定です。

会場にお越しいただくことができない方にはオンラインで同様の体験をしていただける機会も設けております。

販売戦略策定、セリングストーリー作り

P&Gの成長を大きく支える「市場展開力=営業力」。P&Gの営業力の強みは、P&G・購買者・取引先(小売店)の3者全員の「WIN-WIN-WIN」を達成することです。P&G営業統括部門のインターンシップでは、「これらをどのように実現するのか」を皆さんに体感していただきます。チームで様々なデータを分析・活用し、課題である「販売戦略策定、セリングストーリー作り」、そして実際の「セリング(売り込み)」に取り組んでいただきます。

また、課題に取り組む際、実際のビジネスの現場で活躍するP&G社員から効果的なフィードバックを受けるので、P&Gの人材育成を体感いただけるとともに、セッション終了後には、あなた自身の成長を実感できるプログラムになっています。

スケジュール

1. 応募締め切り: 10月20日23:59(日本時間)

2. オンラインテスト受検締め切り:10月25日23:59(日本時間)

3. THE SELLING BATTLE実施(いずれか1日参加)
<対面(予定)>
 東京:11/5(土)、11/6(日)
 神戸/大阪:11/12(土)
<オンライン(予定)>
 11/13(日)

4. 最終志望職種・サプリメンタルデータシートの提出:11月末予定

5. 面接(職種別): 12月以降 順次 (一部の職種は11月以降)

*弊社オフィスや会場にて実施の場合は終日(9:00-17:00頃)の日程で行う予定です。

参加者の声

大学院での研究活動の中で日々データ分析を行っていて、それが実社会でどの程度通じるのか挑戦したいとの思いから、Selling Battleに参加し、会社・部門説明、トレーニング、ケーススタディ等、1日で効率的に多くの経験を積むことができました。

製品は多種あり、加えて、流通経路・購買者が多様化している複雑な状況で、エビデンスに基づく戦略や企画を立てることは難易度の高いものでありましたが、P&G営業統括部門のやりがいを実感することができました。

P&Gの理解を深めると同時に、現状・課題分析、論理的思考力、プレゼンテーションなどスキルアップに繋がる内容になっているため、文系のみならず、理系や大学院生の方にも是非チャレンジしてほしいと思います。

応募資格

以下全ての条件を満たす方

1.2023年4月1日から2024年3月末までに国内外の大学・大学院を卒業する予定の方 
2.2024年卒向けのP&Gの選考、インターンに参加していない、もしくは参加された場合、不合格となっていない方 
3.2024年卒向けのP&Gの選考、インターンに既にエントリーしていない方

応募方法

下に表示されているエントリーボタンより内容を確認の上、エントリーをお願いします。

マイページが作成されましたら、オンラインテストのご案内をいたしますので、ご対応をお願いいたします。

インターンシップ実施方法について

昨今の新型コロナウィルスの影響を鑑み、インターン実施方法等については、皆さんの健康と安全を最優先に配慮した形で実施させていただきます。2022年10月現在の予定では、東京会場もしくは大阪/神戸会場にお越しいただく対面での実施とオンラインでの実施を計画しておりますが、コロナウイルスの状況により、オンラインのみでの実施や、インターン内容、実施方法を変更させていただく可能性がございますのでご了承ください。

【25卒】P&Gジャパン《JOB Discovery Online Spring 2023_Academicセッション》

  • プレゼン

外資就活ドットコムが開催したイベント、「JOB Discovery Online Spring 2023」でのP&Gジャパン様のAcademicセッションの動画です。 「前例がないからあの会社は無理。」 その考え方、間違ってるかも 「研究成果を活かせる企業に就職したい」 専攻分野の研究に学生生活を捧げてきた理系学生なら、誰しもが思うこと。 だからこそ、狭まってしまう企業の選択肢を増やしたい。 あなたの研究をより評価してくれる企業と出会ってほしい。 トップ企業の採用担当、現場社員にご登壇いただき、「同じ研究室の先輩の就職先だから」「研究室の推薦先だから」それ以外の選択肢として、ポイントをお話しいただきます。

P&Gジャパン (P&G Japan)の特集記事

2022年10月14日更新

P&Gジャパン (P&G Japan)


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のP&Gジャパン (P&G Japan)の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら