外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

Speee

インターネット

インターン 2023卒対象

【Speee Summer Internship】~事業開発×組織開発×DX~

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
Speeeの公開中の募集情報を見る

インターンの特徴

▼ BizCam
Speeeは、Visionの一つとして「事業を開発する、という事業。」を掲げていますが、創業期より強い意思をもって、事業をつくるための仕組みや仕掛けを会社の経営の中枢に組み込んできました。
既存事業の延長線上ではない、真のゼロイチを経験していただきます。
よくある「新規事業のネタ出しの場」ではなく、いつ実行してもよいレベルの事業プランが求められるため、新規事業を実際に立ち上げる際のプロセスを疑似体験することができます。
アウトプットの質を高めるために、事業づくりに携わるエース社員がメンターにつき、チームの一員として並走します。

▼ ENJIN
ビジネスの世界で成功するためには、秀逸な事業戦略だけでなく、理想を実現する強い「組織」も不可欠。
現場のエース社員とともに、人・組織についてのインプットとアウトプットを重ねて、チームとして最大成果を生む方法を模索していただきます。
Speeeが10年以上かけて培ってきた「組織づくり」「マネジメント」に対するエッセンスを惜しむことなく体感できます。

※BizCam/ENJINにおいては、代表取締役の大塚をはじめとした経営陣から妥協なしのフィードバックを実施します※

▼ Marketing Consulting Job
SpeeeがMarTech領域で取り組む、データ活用によるマーケティングプロセスのDX推進コンサルティングを体感していただきます。
マーケティングについてのレクチャーで知見を深め、リアルな顧客の課題解決ワークを通じ、あらゆるビジネスにおいて必要不可欠なマーケティング戦略について思考し、アウトプットしていただきます。

最前線で課題解決に取り組むコンサルタントやアナリストが各チームのメンターを担当し、皆さんと一緒に課題解決に取り組みます。

開催日時

2021年5月~9月の間に実施されます
※詳細についてはエントリー後にお伝えします

開催場所

<対面の場合>
Speeeオフィス(東京・六本木)

募集人数

【BizCam】
各回20名程度

【ENJIN】
各回20名程度

【Marketing Consluting Job】
各回20名程度

選考フロー

適性検査
※合否はつかず、次の選考へ進んでいただけます※

動画選考

グループワーク選考

個別面接
※1回~2回程度※

参加者の声

【BizCam】
T.Hさん
東京大学大学院
優秀なメンターが常についてくださり、適切なガイドをいただきつつも自分たちで考えてワークをすることができた点がとても良かったです。
放置しすぎることも介入しすぎることもせず、一番メンバーの力が最大化するような関わり方をしてくださったところが良かったです。他のインターンと比べて段違いでスピード感があり、非常に満足しました。

Y.Yさん
慶應義塾大学
事業作りの面白さを実感できるような内容になっていました。メンターの方々が常駐されているおかげで、学生同士では到達できない考え方の切り口や思考のステップを踏むことが出来ました。
私はP/L作成をメンターの社員の方に先導して教えて頂き、事業作りの面白さや大変さを肌で感じました。

【ENJIN】
K.Sさん
国際基督教大学
プログラムは難易度が高かったですが、ビジネスをリアルに感じることができました。メンターのサポートが手厚く、アドバイスが的確で、学生1人あたりへのコミットも大きく、多くのものを吸収することができました。また、私自身の課題とも一緒に向き合い、成長に結びつけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

K.Hさん
大阪大学
表面的な立案に終わるのではなく、自分たちの中で組織のあるべき姿やその実現について心の底から向き合うことができました。自分たちの考えたプランをそのまま実行したい、と思えるほど没入できるプログラムでした。また、ワークに対するアドバイスだけでなく、キャリアについての相談をすることもでき、良い財産となりました。

【Marketing Consluting Job】
・アウトプットの機会が多く、目標達成までのロードマップを考えながら過ごすことができました
・マーケティングやコンサルティングのレクチャーがあり、その後のワークですぐに実践できたところが大変勉強になりました
・人事以外にもたくさんの社員と対面する機会があり、人間関係を垣間見ることができた

こんな人におすすめ

・DX(デジタルトランスフォーメーション)について興味がある方
・事業開発のプロセスを体感してみたい方
・クライアントの課題解決を行う、コンサルティングに興味がある方
・マーケティングに携わる業務を体感してみたい方
・データ/テクノロジーを活用した最先端のビジネスに触れたい方
・インターンシップを通じて、ビジネスパーソンとしての成長の第一歩を踏み出したい方
・今後、デジタルシフトの進む社会で市場価値の高い人材になりたい方
・Speeeの会社/人/組織の雰囲気を体感したい方

企業概要

【真のDXで日本を牽引する】
株式会社Speeeは、2007年創業 ミドルフェーズのベンチャー企業です。
「解き尽くす。未来を引きよせる。」というMissionを掲げ、データドリブンな事業開発の連鎖で顧客企業や対象業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しています。

MarTechセグメント、X-Techセグメントを基幹事業に据えながら、戦略的な新規事業の開発に投資を続け、
日本を代表するDXカンパニーになっていくことを目指しています。

▼MarTechセグメント
データ活用によるマーケティングプロセスのDX推進コンサルティングを行うBtoB事業です。

▼X-Techセグメント
不動産や介護・福祉などリアル業界のDXを推進するマッチングプラットフォームを運営するBtoBtoC事業です。

▼その他セグメント
戦略的な新規事業の開発に投資を続け、企業理念の実現と企業価値の向上を立体的に目指しています。
現在はブロックチェーンやヘルスケアなどの領域でビジネスR&Dを行っております。

お問い合わせ

お問い合わせは下記のURLからご連絡をお願いいたします。
https://speeenewgraduate.zendesk.com/hc/ja/requests/new

もしくは、上記が利用できない場合はメールにて下記のアドレスにご連絡をお願いいたします。
newgraduate@speee.jp

Speeeの特集記事

2021年4月15日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のSpeeeの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら