外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

伊藤忠商事

総合商社

インターン 学年不問

ITOCHU 4Days Internship 2020~伊藤忠商事のビジネスの本質を学び、自身の成長とこれからのキャリアを考える4日間~

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
伊藤忠商事の公開中の募集情報を見る

実施概要

ITOCHU Internship 2020では新規事業立案のワークを通じ、「これからの時代に伊藤忠商事が提供すべき新たな価値」を徹底的に考え抜いていただきます。皆さんの中にある「創りたい世界の姿」や「解決したい社会の課題」を、伊藤忠商事の社員と一緒にビジネスの形に仕立ててください。この「ビジネスとして仕立てるプロセス」や「議論を戦わせる仲間との時間」は、皆さんにとって刺激的なものになるでしょう。

伊藤忠商事には、若手に積極的に仕事を任せる環境、失敗を恐れずチャレンジする風土があります。本Internshipでもワークや社員との交流を通じて、「急成長する自分」を感じてください。総合商社の「次の時代」を創りあげようとする気概を持つ皆さんのエントリーをお待ちしています。

プログラム概要

4Days Internshipでは、商社ビジネスの本質である「社会への新たな価値提供」をテーマに新規事業立案のワークに取り組んでいただきます。皆さんが心の底から「解決したい!」と考える「社会課題」を「ビジネスを通して解決するにはどうすべきか」を徹底的に考え抜いていただきます。

①商社ビジネスの本質と伊藤忠商事の歴史
総合商社のビジネスの本質は、「あらゆるビジネスの可能性を拡大すること」そして「ビジネスの拡大を通して社会をより良くすること」です。そしてビジネスの形態は、トレーディングから事業投資、事業経営へと変化してきました。伊藤忠商事が業界に先駆けて繰り返してきた「挑戦」についてお伝えします。

②自己成長を促す環境について
伊藤忠商事には、若手のうちから「自分ゴト」として仕事をし、また失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。実際に若手社員がどのようなチャレンジをし、そこから何を学んでいるのか、具体例や失敗談を交えながらお伝えします。また、社員の体験談から、若手の成長環境が自身の可能性の拡大にどのように寄与しているのか学んでいただきます。

③社会に新たな価値を提供する「新規事業立案」
皆さんには、ご自身の原体験や現在の社会環境・課題の分析を通して「社会に対して提供したい新たな価値」を定め、それを「伊藤忠商事として取り組むべき理由」とあわせて新規事業プランへ練り上げていただきます。最終日には、伊藤忠商事のエース社員の前で練り上げた新規事業プランを発表いただきます。社員からの鋭いフィードバックは、皆さんのキャリアにプラスとなるでしょう。

開催日時

12/17(木)、12/18(金)、12/21(月)、12/22(火)
※各日程、終日開催となります。この日程以外の開催は致しません。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、対面もしくはオンラインによる開催方法を決定致します。詳細については、参加者にご案内します。

開催場所

伊藤忠商事株式会社東京本社(東京都港区北青山2-5-1)
※対面実施の場合

参加条件

•大学生または大学院生(全学年対象)
•4日間すべてのプログラムに参加できること

応募方法

マイページ内の案内に従ってエントリーいただき、応募期間中に顔写真、エントリーシート、PR動画をご提出ください。
※日時はすべて日本時間となります。

応募期間

9/16(水)正午~10/20(火)正午

日当及び交通費

•日当無し。
•対面実施の場合、東京本社で実施致しますので、遠方よりInternshipに参加される方に対しては、交通費を支給します。また、宿泊施設を手配します。
※詳細については参加者へご案内します。

注意事項

※本Internshipは、商社ビジネスへの理解を深め、キャリア形成に資するプログラムを提供するものであり、2022年度新卒採用選考とは一切関係ありません。

伊藤忠商事の特集記事

2020年9月21日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の伊藤忠商事の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら