外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

シンプレクス・ホールディングス

シンプレクス・ホールディングス

戦略コンサルティング・ITコンサルティング・システムデベロップメント・クラウド/インフラ/セキュリティーエンジニア

本選考・ジョブ 2021卒対象

【本選考 12月 ES〆切のご案内】国内金融フロント領域No.1シェア/シンプレクス(ITコンサルタント職)

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
シンプレクス・ホールディングスの公開中の募集情報を見る

■本選考

【2021年卒対象】
今年度は、早期から採用選考を開始しており、既に内定付与を開始しております。
早期に内定獲得することで効率的に就職活動を進めたい方は、
この機会に本選考へご参加ください。

現在、本選考への応募者増加に伴い、選考の予約が取りづらくなっております。
今後も応募者は増加をする見込みですので、
ご興味をお持ちの方はお早めに選考にお越しください。

早い方ですとWeb ES提出から1ヶ月以内に内定獲得まで可能です。

弊社の選考フローは以下の通りです。
1.Web ES
2.プログラミング選考
3.面接(原則3回)

【1】Web ES
記載いただく項目は以下の通りです。
・長所・短所
・Webセミナーを観た感想(セミナーはマイページからいつでも視聴可能です)
*エントリー後、マイページから提出が可能となります。

【2】プログラミング選考
実際にシステムの開発をしていただきます。
適性の有無を判断する場として設けているため、難易度は初心者向けとなっております。
当日はレクチャーを実施し、参考書もお渡ししますので、経験は不問です。
*12月15日 日曜日に関西(新大阪)でも開催します。
 関西は月に1度程度しか実施しておりませんので、この機会にご参加ください。

【3】面接(原則3回)
志望度を問う面接ではなく、弊社で活躍できるポテンシャルの有無を見させていただきます。

■企業概要

【8年連続世界FintechランキングTOP100ランクイン】

弊社は外資コンサル・外資金融出身者が率いるITコンサルティングファームです。

創業当時からFintech領域に従事しており、
国内を代表する金融機関の戦略的ITパートナーとして、
高度な金融工学と最先端のテクノロジーを駆使して顧客のビジネスを成功に導いてきました。

弊社の事業領域は、Fintech領域の業務の中でも、高難易度な「トレーディング」「ディーリング」と呼ばれる金融フロント領域に特化をしたビジネスを行っており、国内No.1シェアを獲得しており、Fintechの世界的ランキングにも8年連続でランクインをしています。

今後はGlobal No.1を獲得することをミッションに掲げ、
ニューヨークに拠点を設立するなど、積極的に海外進出をしております。

■求める人物像

前提として、弊社は「ポテンシャル採用」を行なっています。
学歴や年齢、国籍、文理などは問わず、入社後に活躍できる方を採用しております。

その上で、弊社が求める人物の特徴は3点です。
①地頭の良さ
②ガッツ
③バランス感

顧客の抱える高難易度な課題を解決するためには、
論理思考力もさることながら、柔軟な思考が求められます。

また、どんなに理不尽な環境にあったとしても、
それを自らの力で乗り越えるガッツも求めます。

どちらか一方の能力ではなく、両方を兼ね備えた方を求めています。

■相性の良い方

以下のような志向をお持ちの方とは弊社との相性が良いと考えています。

- 高度な専門性を身につけて、市場価値を高めたい方
- 年齢ではなく実力で評価をされたい方
- 若手のうちから裁量を持って仕事をしたい方
‐ 論理思考力を活かしたい方

など、向上心の高い方を求めています。

■2019年度入社実績@上位10校

1. 東京大学   (27名)
2. 早稲田大学  (16名)
3. 京都大学   (13名)
4. 慶應義塾大学 (10名)
5. 一橋大学   (8名)
6. 東京理科大学 (7名)
7. 中央大学   (6名)
8. 明治大学   (6名)
9. 大阪大学   (5名)
10. 上智大学   (4名)

シンプレクス・ホールディングスの特集記事

2019年12月19日更新

シンプレクス・ホールディングス


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のシンプレクス・ホールディングスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら