外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

レイヤーズ・コンサルティング

レイヤーズ・コンサルティング

経営コンサルティング

本選考・ジョブ 2020卒対象

【20年卒】レイヤーズ本選考エントリー受付中!

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
レイヤーズ・コンサルティングの公開中の募集情報を見る

採用メッセージ

こんにちは!レイヤーズ・コンサルティング 新卒採用担当です。

レイヤーズでは、2020年4月入社の新卒採用エントリーを募集しております!
日系コンサルティングファームの中でも35年と歴史ある弊社で
コンサルタントとして、成長してゆく一歩を踏み出してみませんか?

皆様からのエントリーを社員一同心よりお待ちしております。

レイヤーズ・コンサルティングの特徴

◆日本発(外資系ではない)
日本企業の風土や価値観に根ざしたコンサルティングを実施し、
日本発のグローバルスタンダードの確立を目指します。

◆非上場(中長期的経営)
四半期決算・株価に左右されることなく、
中長期的企業価値向上に向けたサービス提供を行うことで、
お客様との長期的信頼関係を築きます。

◆資本はパートナーが出資(資本と経営の一致)
資本と経営が一致していることにより、独立性を保持しております。
そのため、自らの決断によりお客様を第一に考えたコンサルティングを実践できます。

◆ITベンダーとは独立(システムありきではない)
システム開発・保守を目的とせず、お客様にとって真に必要なサービスを過不足なく提供することができます。

経営コンサルタント

クライアントの抱える様々な経営課題に対する戦略の企画・立案から実行・現場定着までを責任持って遂行します。業界最高水準のコンサルティングサービスを提供しており、クライアント先の殆どが東証一部上場企業です。プロジェクトは通常2~5人のチーム制で、お客様との共同プロジェクトとして実施します。

新入社員はコンサルタントとしての入社時トレーニング終了後、各ジョブに配属され、チームメンバーとともに実務を通じて、コンサルタントとしての基本的なスキルを取得していきます。

キャリアパスは入社後2~4年でシニア・コンサルタントとなり、さらに2~3年後、各プロジェクトの現場責任者であるマネージャーに昇格し、その後もさまざまな経験・知識を深め、最終的には会社の経営責任を担うパートナーへと成長していただくことを期待しています。

当社はOJT、トレーニング制度(OFF-JT)の充実を図り、人材育成には特に力を入れています。各社員が早期にプロフェッショナルとして一人立ちできるよう、全社を挙げてバックアップします。
先輩コンサルタントによる「サポーター制度」を導入しており、親身・適切なアドバイスが受けられることで、入社間もないコンサルタントも活き活きと働け、成長を促す環境づくりの実現を目指しております。

選考フロー

エントリー
 ↓
ESによる書類選考
※エントリー頂いた方には順次ESの提出をお願いしております。
 ↓
1次面接
 ↓
WEBテスト
 ↓
2次面接
ロジカルシンキングテスト
 ↓
最終面接

※選考フローに関しては変更となる可能性がありますので
 あらかじめご了承ください。

エントリー方法

下記「詳細を確認する」ボタンをクリックし
新卒採用WEBサイトの右上にある「ENTRY」ボタンから
エントリーフォームにアクセスできます。
必要事項をご記入の上、送信してください。

皆様からのエントリーをぜひお待ちしております!

【25卒】レイヤーズ・コンサルティング《JOB Discovery Online Autumn 2023》

  • 独占映像
  • プレゼン

外資就活ドットコムが開催したイベント、「JOB Discovery Online Autumn 2023」でのレイヤーズ・コンサルティング様のセッションの動画です 『未来へ向けた逆転のチャンス 秋から始める本気の就活』 トップ企業の採用担当、現場社員にご登壇いただき、企業の魅力と求める人材像について語り尽くしていただきます。 企業研究・オータム/ウィンターインターン選考や本選考に関わる情報を網羅しましょう!

2019年5月9日更新

レイヤーズ・コンサルティング


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のレイヤーズ・コンサルティングの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら