外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

三井不動産

不動産

インターン 学年不問

【三井不動産】Winter College ~世界の未来像を具現化する~

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
三井不動産の公開中の募集情報を見る

【三井不動産】Winter College ~世界の未来像を具現化する~
Winter Collegeは、当社が10年後、20年後を見据えて取り組んでいる代表的な事例を扱ったワークにチームで挑戦していただくことで、世界の未来像を具現化しているデベロッパーの使命を体感していただくプログラムです。
当社ならびに当社社員が担う責任やその想いを知っていただき、全国から集まる参加者達と切磋琢磨しながら、共に成長していただける3日間を提供いたします。

-------------------------------------------------------------
---------------------------------------------
当社では、皆さんのキャリア選択の質を最大限に高めていただくために、
第一弾として実施した“Summer College ~デベロッパービジネスを網羅する~”に続き、“Winter College ~世界の未来像を具現化する~”を実施することを決定しましたので、参加者を募集いたします。

現在、日本は大きな変革期に直面しています。
少子高齢化、ダイバーシティ社会の進展、訪日観光客の増加、さらにはICTの進化などに伴い、人々のライフスタイルが大きく変わろうとしています。
そのなかで、人々が日々生活する『空間』『街』を創り出していく当社が果たすべき社会的使命も大きく変化していきます。

当社は、不動産業界のリーディングカンパニーとして、これまでも様々な新しい価値を創造してきました。
日本橋再生計画、柏の葉スマートシティなどは、私たち三井不動産が新しい価値を創造し提供している一例です。

今回のWinter Collegeでは、私たちが10年、20年後の未来を見据えて取り組んでいる代表的な事例に、実際に触れながら皆さんにも考えていただきます。
そのなかで、当社や当社社員の担う責任やその想いを知り、世界の未来像を創造しているデベロッパーの使命を体感していただきたいと思っています。

デベロッパー、そして三井不動産が果たすべき使命を考え、社会に貢献しているデベロッパーの仕事を、皆さん自身で主体的に考えていただける絶好の機会です。
奮ってご応募ください。

※上記内容は現時点での予定であり、変更となる可能性があります。
※本インターンシップは、採用選考活動とは一切関係ありません。
※Summer Collegeにご応募、ご参加いただいた方でも、Winter Collegeにご応募、ご参加いただけます。

【プログラム内容】
①プロジェクトの見学・街歩き
②実際のプロジェクトを扱ったグループワーク、事業責任者へのプレゼンテー
 ション
③現場社員との交流
※A,Bの2つのコースご用意しています。扱うプロジェクトは異なりますが、行っていただくプログラム内容は同一のものとなります。
 <Aコース>柏の葉キャンパスプロジェクト
 <Bコース>日本橋再生計画

【実施内容】
プログラムの前半では、プロジェクト見学や街歩き、担当社員の話を通して、当社ならではの街づくりやそこに込められた想いを「感じて」いただきます。
後半では、前半の経験や社員からのフィードバックを踏まえて、チーム一丸となって皆さま自身で白地図の上に街の未来像を「描いて」いただきます。
そして最終日には、事業責任者へ提言していただきます。

【実施場所】
<Aコース>千葉・柏の葉キャンパス駅 周辺
<Bコース>東京・日本橋、東銀座 周辺

【受け入れ期間】
<Aコース>2018年2月14日(水)~2018年2月16日(金)9:00~19:00(予定)
<Bコース>2018年2月21日(水)~2018年2月23日(金)9:00~19:00(予定)

【募集人数】
各コース35名程度(予定)

【資格・対象】
・四年制大学又は大学院に在籍している方
  ※学部・学科・学年は問いません。
・A,Bのうち、どちらかのコースの全日程に参加できる方
  ※応募時点でコースの希望は出していただけますが、人数の関係で、ご期待に
沿えない可能性がございます。ご了承ください。

【報酬・交通】
報酬:なし
交通費:プログラム中の交通費は当社規定に従い一部負担い たします。
    また、遠方よりご参加いただく方には、宿泊と実施場所までの交通費(一部)を提供いたします。

【エントリー方法】
まずは、当社インターンシップサイトを通じて、プレエントリーをお願いします。
※締切 12月7日(木)正午12:00
※エントリーシート提出の際に、参加希望コースをおうかがいします。

【エントリー後のフロー】
インターンシップへの参加を希望される方はエントリーシート(以下、ES)の提出と適性検査の受験をお願い致します。
ESと適性検査をもとに書類選考を行ない、書類選考合格の方には面談をご案内いたします。

【インターンシップ選考スケジュール(予定)】

11月10日(金)~プレエントリー受付
 ▼
11月13日(月)~ES受付
※ESを提出された方から順次適性検査のご案内
 ▼
12月7日(木)プレエントリー受付〆切(正午12:00まで)
 ▼
12月8日(金)ES受付〆切(正午12:00まで)
 ▼
12月11日(月)適性検査受験〆切
 ▼
1月中旬頃(予定)面談 ※2回を予定しています。
 ▼
1月下旬~2月上旬(予定)に合否連絡を致します。

※詳細が決まり次第、順次ご案内します。
※本インターンシップは採用選考活動とは一切関係有りません。
※Summer Collegeにご応募、ご参加いただいた方でも、Winter Collegeにご応募、ご参加いただけます。

2017年11月11日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の三井不動産の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら