外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

ClipLine

企業紹介

外食、医療、介護、小売等の様々なサービス業の現場(店舗)では、テクノロジーが進化した現在でも労働集約型でアナログのままで、テクノロジーの恩恵を受けられていません。
大手企業でさえ、紙やOJTなど従来のオペレーションから進化できていないのが実態です。
そのうえ、サービス業においては非常に多くの技術習得が必要とされていること、店舗が各地に点在していること、教育対象の従業員数が多くその半数は非正規社員であるため、人材の入れ替わりが激しいこと、などサービス全体のマネジメントが困難です。

しかし急速にテクノロジーが進んだことで、特にここ数年でタブレットなどのスマートデバイスがサービス業においても活発に利用されるようになりました。また、動画制作もスマートフォンなどの身近なデバイスで容易に撮影・編集できるようになり、クラウド環境や通信環境が整ったことでスケーラビリティの高いシステム環境の構築が可能になったため、テクノロジーの進化によるサービス提供・技術の習得を促進するための環境づくりが容易になりました。

このような環境であれば、サービス業におけるマネジメントの在り方を劇的に変えることができるのではと考え、ClipLineのサービス提供を2014年に開始しました。

職種別募集要項

インサイドセールス

募集内容 マーケティング部門とセールス部門と密に連携して、獲得したリード(見込み顧客)を顧客化するために、セールス業務のサポートをお願いします。

【具体的には】
・新規リードのビジネスの状況・ニーズのヒアリング
・プロダクト/サービスのベーシックな説明対応
・商談アポイントの獲得

その他、適性に合わせて
・商談中の見込み顧客へのフォローアップ
・見込み顧客向けの体験セミナーの企画
などのサポートもおまかせしたいと思っています。

■インサイドセールスを学べる環境!
現在、マーケティング部門には社員が3名おり、インターン生も活躍中です。初めてインサイドセールスをする方が大半かと思いますが、社員がマンツーマンでレクチャーをしますので心配は不要です。
当社サービスの説明から、インサイドセールスとして一人前になるまで必ず伴走します。

アルバイトではできない経験を積みたい方、ご応募お待ちしております!
勤務時間 9:30~18:30の間で別途定める
応募資格 ■応募資格:
・企業の方とのコミュニケーションが可能な方
・基本的なPCスキルのある方(タイピングに問題がなく、Excelへの入力に不安がない方)
・社会人としての最低限のマナーを守れる方

★例えば...こんなひとに向いています!
・ベンチャーで働いてみたいひと
・就活前に営業を経験したいひと
・将来起業を考えているひと

■勤務日数、勤務時間
・週2~5日
・1日4~8時間
(休憩あり・6時間以上勤務の場合は45分、8時間以上勤務の場合は60分)

■勤務可能曜日・時間帯
・月~金曜日の9:30~18:30の間(土日祝は定休)
※曜日固定・シフト制の選択可
※学校の試験期間中は事前申請で調整可能
募集人数 2名
給与 時給 1000円

基本情報

勤務地(住所) 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F
勤務地(最寄り駅) 三田駅
従業員数 50名
交通費 上限3万円/月

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録

会員登録してすべてのコンテンツを見る

1分で会員登録(無料)