外資就活ドットコム

選抜コミュニティに入っていたかと思うのですが、入っているのと入っていない人で得られる知識やスキルの差はどのようなところが大きいでしょうか?

この質問への回答 1

相談室回答者

22卒で外資系投資銀行(IBD)を中心に就活をしており、外銀IBやMBBなどから内定をいただきました。美味しいお店を探しています。

情報面に関しては、外就や内定の森など、外資特化媒体が普及してるので、そこから情報収集できればそんなに問題ないです。

差がつくのは
・内定者と繋がる機会(ES面接、ケース対策)
・同期と繋がる機会(ケース、ジョブ対策)

ですね。上は対策のQualityに、下は対策のQuantityにつながって、結局コミュニティに入ることはそれなりに意味がある、という感じになってるように思います。

逆に言えば、この辺を自分で調達できればコミュニティは必要ないんですが、サービス側が勝手に揃えてくれるのは当然便利ということです。

回答日:2021/04/06

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。