外資就活ドットコム

将来海外でデジタルマーケティングを職業とし生活したいのですが、海外就職する前に先に日本企業で経験や実績を得ようと考えています。
ノマドやフリーランスか、海外企業に就くかも未決定ですが、新卒でデジタルマーケティングを学び、短期間で効率的に成長できる企業選びに良い基準はありますか?

またどの分野のデジタルマーケティングが特に海外需要(カナダやヨーロッパ)があると考えられますでしょうか。

この質問への回答 1

相談室回答者

外資系消費財メーカーを経て小企業で働いています。WEBよりの人間ですが消費財にもかかわっています。マーケティングが好きです。永遠の内定者です。

Yahoo!かサイバーエージェントでしょう。

もしくはマーケティングトレースを開催されている黒澤さんが執行役員をしているブランディングテクノロジーのような会社であればフリーになったときと同じような案件ができそうな気がします。

海外のことわからないのですが、cookie規制が強いのでそのあたりかいくぐれる和製アドテクあれば面白そうw

回答日:2021/01/20

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。