外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

シンプレクス・ホールディングス

シンプレクス・ホールディングス

戦略コンサルティング・ITコンサルティング・システムデベロップメント・クラウド/インフラ/セキュリティーエンジニア

インターン 2016卒対象

Simplex 1day インターンシップ2016(9月日程分)

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
シンプレクス・ホールディングスの公開中の募集情報を見る

「そのインターン、意味ありますか?」

毎年、採用活動をしていて疑問に思うことがあります。

数多くのインターンを受け、その会社のビジネスとは「何か」を
学んだはずの学生の方が、今一つ、自分自身が何を仕事にするのかを
イメージできていない。

そんなシンプレクスが多くのインターンに対して思うこと。

『企業が学生と自社の仕事内容の適性を本気で探り合おうとしていない』

例えば、

「新規事業立案インターン!」
それ本当に事業化するんですよね?
入社したら本当にそんな仕事ができるんですか?

「長期インターン!」
学生が掛けてくれた時間への責任は取るんですよね?
参加すること自体が目的となっていませんか?

具体的な業務を誤魔化す、長い時間を共にすることが目的になっている、
そんなインターンには意味が無いと私たちは考えました。

企業にとっても学生のみなさんにとっても、
ゴールはお互いにミスマッチの無い選択をするということです。

シンプレクスは1日で本気でお互いのマッチングを図るインターンシップを提供します。

全学部全学科を対象として、インターンシップ用の選考は一切せずに、
どなたでも「コンサルティング」と「IT」の適性があるのかを図る勝負を
受けることができるようにします。 ぜひ、ご参加ください。

【内容】
1. コンサルタントとしてのプロジェクト推進体験

プロジェクトがいかに始まり、進み、終わるのかを知って頂きます。
「コンサルティング」という漠然とした業務を理解するために最も重要な
要素を盛り込みました。

2. アプリケーション開発体験
システム開発を実際に行って頂きます。
「IT」を仕事にするというイメージが持てていない方にとっては、
自分が向いているか、向いていないかを判断できる内容にしています。

イメージを持てている方にとっては、「力試し」の場となる内容にしています。

3. レクチャー
1.2共に解説を行います。

【資格・対象】
2016年3月卒業予定の大学/大学院生(全学部全学科対象)

【体験できる職種】
ITコンサルタント

【報酬・交通費】
特になし

シンプレクス・ホールディングスの特集記事

2014年7月30日更新

シンプレクス・ホールディングス


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のシンプレクス・ホールディングスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら